漫画

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 1巻【1〜3話】-感想・ネタバレ-漫画

漫画 白猫

異世界への召喚シリーズの中でも、これはすっごく好きな漫画です!

『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』

初めてタイトルを見た時、

(これ、絶対面白い。とゆうか、ゆる〜く幸せな気持ちで読めそう。)

と思ったんですよね。笑

実際、めちゃめちゃ癒されました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

主人公すっごく好きです!

そして、絵が良い!!

元々は、ライトノベルの作品なのですが、

漫画にしてくれてありがとうございます!!( ;∀;)

と、心底思いましたね!(*´꒳`*)

 

ではでは、さっそく1巻のお話に入っていきたいと思います!

ネタバレが含まれていますので、この先はちゃんと漫画で読みたい!って方は途中まで読んで頂いたらそこで戻って下さいね。(*´∇`*)

 

白猫竜王
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる1巻【4〜6話】-感想・ネタバレ-漫画『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』1巻の後半となります。 竜王も気になりますが、1巻ではほぼ...出て来てないんで...

 

 

あらすじ(ネタバレあり)

白猫 漫画

引用元:https://www.kadokawa.co.jp/product/321712000545/

 

物語は主人公・森川瑠璃と幼なじみの篠宮あさひが異世界へ召喚されるところから始まります。

 

幼なじみの『あさひ』のせいで『瑠璃』が追放?

女子大生の森川瑠璃は、外国人モデルと外交官の父を持ち人生勝ち組と呼ばれてもいいほどの容姿端麗な女の子。

ですが、何故か小さい頃から不幸に見舞われてばかり。

その原因は……。

『篠宮あさひ』

瑠璃の幼なじみですね。

とても可愛らしい女の子で、周りの人にとても可愛がられていました。

 

幼稚園では、瑠璃が持っているお人形を

『それ可愛いね、いいなー。ちょうだい。』と

あさひが言うと、周りの人はあさひも人形を持っているのに、取り替えっこではなく人形をあげなさいと嫌がる瑠璃を叱ります。

小学校では、瑠璃の珍しい髪の色に憧れたあさひが

禁止されているのに、瑠璃と同じ色に髪を染めてしまいます!!

悪いのはあさひ、でもそんな髪色をしているからあさひがマネをする、染めなさい!と瑠璃が怒られてしまうのです。(°▽°)

仕方なく瑠璃は黒髪のカツラを被ることに。

 

そんなこんなで、中学高校もずっと理不尽に怒られ続ける瑠璃。

もう嫌だと大学は違うところに!!

やっと離れられたと思ったら、同じマンションにはあさひが!!

(もう自分の人生は終わった…)と思った瑠璃。(-_-)

ですがそんなある日、鈴の音が聞こえたと思ったら、瑠璃とあさひ・そしてその場に一緒にいたあさひの取り巻きの人達が異世界へ召喚されてしまう事態となるのです!!

 

召喚されて即、あさひの髪色を見た異世界の人たちはあさひを巫女として受け入れます。

異世界でも扱いは同じかと思った瑠璃。

(あさひを置いていけば自由なのでは?)

なんて考えていましたが、帰る手段はないとのこと!!

その上、反逆者だなんだと瑠璃は追放されてしまうのです!!(ノ_<)

 

森に放置された瑠璃。

そこで、不思議なことが次々と起こります。

鈴の音のする方へ行くと必ず食料や水があったり、魔法使えたら便利だなぁと火が出ないかなぁと思ってみたら火が出たり。

火が出た瞬間はさすがに冷静な瑠璃もびっくり!!

色々考えていたら、鈴の音がなぜか大きくなっていき…

見るとそこには、大きな怪物が……!!!

 

 

精霊と鬼婆

怪物に追いかけて、辿りついた先は鬼婆が住む家でした。

いえいえ、実はとっても優しいおばあちゃんです。

鬼婆と言ったのは、瑠璃。笑

まぁ確かにちょっとお顔は怖めなんですが、鬼婆ほどではありません。笑

たまに鬼婆になりますが。笑

名前は『チェルシー』。

倒れた瑠璃を介抱してくれたチェルシーさんは、瑠璃に色々なことを教えてくれます。

 

・瑠璃にはかなりの魔力があること

・この世界には精霊がいて、精霊の力を借りて魔法が使えること

・瑠璃の波長はとても良いもので、精霊に好かれる波長であること

・あさひは周りの人に『魅了』という魔法を使っていたのではないかということ

・ここは竜族が治める竜王国で獣人と呼ばれる種族「亜人」がいること

・瑠璃が召喚されたのは人間の国ナダーシャであるということ

 

瑠璃の周りにたくさんの精霊がいました。

瑠璃は見えて居なかったのですが、森での出来事は精霊が助けてくれていたからなんですよね。

それを知った瑠璃が、見たい!と思った瞬間すんなり精霊が見えてしまうんです。笑

それだけ波長が合うということなんだとか。

もうこの精霊たちがまた可愛いんですよ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

この漫画のほんわかポイントですね!(*´꒳`*)

 

 

瑠璃は、チェルシーさんに家に置いて貰えるようお願いをします。

この世界のことを教えて欲しいと。

チェルシーさんは快く受け入れてくれたのでした。

 

 

精霊のいたずら

少しずつ、チェルシーさんに魔法の使い方や制御の仕方を教わる瑠璃。

まさかのお風呂も魔法で製作!笑

ここはちょっと笑ってしまいました。(´∀`=)

 

お風呂上がりの瑠璃に急にチェルシーさんが、

「ナダーシャ(王国)を恨んでいるかい?」

と問いかけます。

瑠璃は自分を追放したナダーシャへの『復讐』が第一目標だと答えました。

チェルシーさんは、真剣な面持ちで彼らをどうしたいのか問います。

瑠璃の答えは……。

「泣かせたい!!」

(はい。瑠璃可愛いです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

天然っぷり、いや天然というより色んな意味で欲のないところ!!

泣かせたいって。最高です。笑)

あっすいません。つい心の声が……。

 

そして瑠璃は続けます。

「それから、土下座させてグーパンチ入れたいです!!」

(うん。瑠璃可愛いね…。)

もうほんとに、ほんわか〜ってなります。笑

 

こんな感じで話は続き、チェルシーさん瑠璃は無害だと存分にわかってくれたようで、そんな瑠璃にお願いがあると伝えます。

ナダーシャの国の者が魔法が使えなくなったと。

その瞬間、精霊たちが口を開きました。

『ルリをいじめた〜』

と。

要は、瑠璃をいじめたナダーシャ王国は嫌い。だから力を貸さない(ボイコット)ということらしいです。

瑠璃は精霊たちをなだめ、ボイコットをやめて欲しいとお願いし事は収まりました。

今回のことでわかったように、瑠璃に何かあれば精霊たちが動く、知り得る知識を教えるから、

『誰にも利用されないように、何が正しくて何が悪いか、自分で判断するんだ』

と、チェルシーさんは瑠璃にそう伝えたのでした。

 

チェルシーさん。本当に良い人です!( ;∀;)

 

あっそうそう。最初に追いかけてきた怪物ですが、実は怪物と思っていた獣は精霊で瑠璃が好きすぎて興奮してしまったんですって。笑

可愛いですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

その後、瑠璃の大きなペット(コタロウ)となります。笑

 

チェルシーさんが教えてくれたこと。

この世界には別世界と繋ぐ空間があり魔力があれば自在に出すことができ、そこにチェルシーさんは食材などを保管しているとのこと。

その空間に入れたものは傷まず保管できるのだそうです。便利ですね。

瑠璃も試してみることに。

やっぱり簡単に出せました。笑

そして、チェルシーさんが目を離している間に瑠璃は空間の穴に頭を突っ込んじゃうんですよね〜。笑

さすが瑠璃。(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、案の定チェルシーさんに思いっきり怒られます。(*^ω^*)笑

ですが、精霊たちはクスクス笑い「入っておいでって言ってる」と言います。

 

精霊が大丈夫というなら…と、瑠璃とチェルシーさんは空間の穴の中に入ってみることにしました……。

そこにいたのは……!!

 

 

感想

ここまでで、1巻の半分くらいです!(*´꒳`*)

どうでしょう?私の描写の腕前ではまだまだ伝わらないとは思いますが、本当に瑠璃が良い子で…。精霊も可愛いんです!!(//∇//)

チェルシーさんのキャラも好きです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

この漫画は買ってから何回も読み直しました。瑠璃の性格が本当に良いですし面白いので緊迫しすぎる箇所もないですし、ハラハラしたりドキマギするところが今のところないんですよね。(ノ_<)

なので、癒されたくて…でも少し冒険的なところもあって欲しい!という方にはとてもオススメです!

絵もとっても可愛いです。(*´∇`*)

 

精霊は、水の精霊・火の精霊・風の精霊など色んな精霊さんが出てきます。

瑠璃と精霊のやりとりにはとっても癒されます。

この先の展開も楽しみですね!

 

 

『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』をお得に読む方法

この本がどこで読めるかですが、私がオススメするのはこちらの2つのサイトです!!

ebookjapanです。↓↓↓↓↓

eBookJapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中)

登録は無料です!

試し読みや無料の本は登録しなくても読めてしまうのが良いところ!

今ですと、『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』1巻まるまる無料で読めちゃいます!(2019/11/17時点)

お試しで読むには充分ですね!1巻の最後には竜王様も出てきますよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

今は残念なことに1巻の無料期間が終わってしまったのですが、途中まで試し読みはできますのでどんな漫画か見てみたい方は試し読みでも充分かと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実していますし、購入すると、Yahooプレミアム会員ならPayPayにポイントが付いてきます!

色んな漫画が無料で読めるので、漫画好きな方はオススメです!

色んなクーポンもあり、今は金土日は必ず15%割引きクーポンが貰えるキャンペーン中です!

 

 

もう一つオススメなのは、

U-NEXTです。↓↓↓↓↓



UNEXTは、月額1,990円(税別)が31日間無料です!

更に!登録時に600Pt付与されます!(๑˃̵ᴗ˂̵) 無料期間後は、毎月1200Pt付与!

雑誌読み放題サービスもあります。

UNEXTは映画やアニメなどの動画配信が有名ですが、漫画も読めるんです!

初回31日の間に600Ptで『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』1巻660円を60円だけ負担頂くことで読むことができます!

更に、映画やアニメは31日間見放題です!アニメ・ワンピースも観ることができます!

漫画だけでなく映画やアニメを観たい方はUNEXTがお得です!

 

 

まとめ

次回は、1巻の4〜6話を書かせて頂きます!

まだ、お試しでも登録して読む気にはなれないなぁと思う方は、私の語彙力で宜しければ続きを読んでいただけると嬉しいです!(*´꒳`*)

 

書くのが楽しくなってきてしまうくらいお気に入りの漫画となりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

次回、空間の穴の中にいたのは誰なのか……!?

明日のお楽しみです!

凄い人出てきます。(*⁰▿⁰*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。(=´∀`)