ニュース

原泰久はいつ離婚した?こじるりとは被っていない!?略奪疑惑の真相

『キングダム』の作者として有名な原泰久さんと小島瑠璃子さんとのデート現場が報道されました。

そして小島瑠璃子さん本人も、交際を認められましたね!

 

そういえば、原泰久さんは結婚をされていたはず。

離婚されたのは知っていましたがいつ離婚されたのでしょうか?

ネットでは、不倫だったのではないか?

本当に被っていないのか?

などと不審に思っている方もいらっしゃるようです。

 

真相はどうなのか?

原泰久さんの離婚の時期について、調べてみました!

 

 

『キングダム』作者・原泰久さんはいつ離婚した?

原泰久さんはいつ離婚したのでしょうか?

過去に遡って調べてみることに…。

 

原泰久さんの元奥様は一般人

原泰久さんの元奥様は、一般人の方です。

なので、詳しい情報は出ていません。

離婚に関しても、発表などがあったわけではないので、確実にいつ…という日にちまではわかりませんでした。

ですので、原泰久さんのインタビューでの発言や、Twitterなどから大体の離婚時期を割り出してみようと思います!

↓↓↓

原さんが9月3日にご自身のTwitterにて、離婚時期を発表されました!

追記しています!

 

 

2012年頃は奥様とラブラブだった?

 

 

Twitterを見る限りは、奥様とよく出かけたりしていたようですね!(*´꒳`*)

仲睦まじい様子が伺えます。

 

 

2013年以降は子供のツイートが増える

2013年からは、奥様とのツイートよりもお子さんとのツイートが増えた気がします!

 

おそらく、お子さんたちも成長してきて一緒に外で遊ぶことも多くなり、子供中心の生活になってきていた可能性が高いのではないでしょうか!(*´꒳`*)

 

ツイートを見る感じでは、2017年までは離婚をしていないような気がしますね。

 

 

2019年7月、最後のツイート?

2019年7月28日にこんなツイートをされています。

 

北九州で、

2019年7月26日〜8月25日に開催されていた『生き物KINGDAM』にお子さん達と行かれていたようです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この後のツイートを辿ってみたのですが、このツイートを最後にお子さんや奥様関連のツイートはされていませんでした。

この後に、何かあったのは間違いではなさそうですね。

 

 

離婚したのは、2019年8月以降?

お子さん達とのツイートがあったのは、7月28日。

なので考えられるとすると、

2019年8月以降〜2020年3月末の間に離婚

された可能性が高いです。

 

3月末というのは、今年2月22日に投稿されている『キングダム原作者からの挑戦状!坂口拓が漫画の技に挑戦します‼』の動画では、原氏は左手薬指に指輪をしていたという報道があったからです。

そして小島瑠璃子さんとのデートを目撃された報道が7月31日というのも理由の1つ。

最近になって小島瑠璃子さんが猛アタックをしたとされています。

NEWSポストセブンの記事では、「今は原さんは独身で、最近になって小島さんが猛アタックして、交際に発展したようです」との関係者の証言があり、具体的な離婚時期については言及されていないものの、すでに離婚していると紹介されている。

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12251-748448/

 

さすがに小島瑠璃子さんも離婚して間もない状態で、猛アタックはできないかと思いますので、離婚されてから少しは時間が経っている可能性が高いです。

離婚されてすぐアタックした可能性も捨て切れないですが、それはあまり考えたくはありませんね。常識ある大人であれば……。

とは言っても、3月に離婚であれば離婚からアタックするまで3ヶ月くらいしか経っていませんが。

正直なところ半年でも短いですし、1年でも短いですよね…。

 

 

あと、2019年4月に原さんはインタビューを受けています。

原氏は2019年4月、「原泰久先生に100の質問」と題された出身地である佐賀県のローカルメディアからのインタビューに応じ、家族構成が「奥さんと、子どもが3人」であることや、「奥様の手料理で好きなメニューは?」との質問に「ドライカレー。あ、いや、スパゲッティも捨て難い…。」と回答。この時点ではまだ離婚していないことが分かる。

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12251-748448/

 

2019年4月時点では離婚をされていなかった可能性が高いということです。

 

 

もしかしたら隠していただけで…

もっと前に離婚されていた可能性もあります。

お子さん達とは、離婚していても会えるわけですしね。

 

なので、確定ではありませんが、、、

深読みせずに考えるのであれば、

お子さんとのツイートがなくなった後。

2019年8月以降の離婚が濃厚かと思います!!

そして、

2020年3月末までには離婚をされていたのではないでしょうか!!

 

 

【追記】Twitterで離婚の時期を発表!

色々と予想をしてきましたが、原泰久さんが自身のTwitterで離婚を報告されました。

離婚は、2020年3月にされたそうです。 

予測していた時期と同じでビックリしましたが、、、

原さんも、小嶋さんとの報道や色々と憶測で言われてしまったこともあり、離婚の時期をきちんと発表されたのだと思います。

 

 

元奥様との離婚理由は?

元奥様との離婚理由は何だったのでしょう?

今のところ、情報は何もありませんでした!

奥様は一般人ですからね…。

離婚の時期も発表されていませんし、理由についても今後も発表はされないかと思います。

 

会社員時代から付き合っていた元奥様。

脱サラして漫画家になる夢を追いかけた原さんを支えてきました。

 

想像ではありますが、

原泰久は漫画家として忙しい毎日を送っていらっしゃったかと思います。

どうしても、色々とすれ違ってしまうことがあったのではないでしょうか…。

それが積み重なってしまった可能性は高いでしょう。

 

原さんは、2020年9月3日にTwitter上で離婚を報告されましたが、その中の一文です。

仕事を言い訳に、支えてくれていた元妻ときちんと向き合うことをせず、家族を大切にできませんでした。

引用元:Yahoo!ニュース

 

こうおっしゃっていました。

やはり、話をする時間を取ることができなかったのかもしれませんね。

 

 

こじるりとは被っていない?略奪は噂止まり?

原泰久さんと、小島瑠璃子さんと出会ったのは、2019年の1月。

2019年1月12日放送の『世界不思議発見』です!

小島瑠璃子さんは、ずっと前から原泰久さんの大ファンでした!!

 

お二人が出会ったのは2019年ですが、Twitter上での絡みはあったみたいです。

 

小島瑠璃子さんが、キョウカイのコスプレをしていたのを見て…のツイートです。

 

この時はまだ、ただのファンと作者という感じだったみたいですね。(*´꒳`*)

 

報道でも、最近になって小島瑠璃子さんが猛アタックしたとのことなので、前から濃密な関係にあった…ということはないと思います!

ただ、当初は原さんと奥様との別れた時期がわからない状態だったため、小島瑠璃子さんが原因で別れたのではないか?という噂が出てしまったようですね…..。

 

本当に略奪をしたり不倫関係にあったのであれば、小嶋さんも自分から付き合っているなんて言わないのではないでしょうか?

普通に考えれば、もし離婚されたのが最近(半年以内)だった場合『気持ちがあったのでは?』『不倫していたの?』と疑われてしまうのは目に見えています。

となると、『小島瑠璃子さんが原因で別れた…』というのは考えにくいかと思います!

 

ですが、3月に離婚と発表されたことで、『コロナ自粛もあったし3月以降に親密になったと言われても納得いかない…』という声もあるのは事実です!!

疑惑は、、、なかなか払拭できないかもしれませんね……。

 

 

原泰久はいつ離婚した?まとめ

原泰久さんがいつ離婚をされたのか?について書かせていただきました!!

調べてみた結果!!

2017年頃までは家族との仲睦まじいツイートがあった

2019年7月28日が子供関連の最後のツイートとなった

2020年2月22日の動画では結婚指輪をしていた

おそらく離婚したのは2019年8月以降〜2020年3月末までの間

【追記】離婚は2020年3月と原さん自身のTwitterで発表

 

原先生と小島瑠璃子さん。

このまま順調に交際は続くのでしょうか!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

原泰久の子供の年齢と性別は?こじるり報道に”子供が心配”との声も!『キングダム』の作者として有名な原泰久さんと小島瑠璃子さんとのデート現場が報道されました。 そして小島瑠璃子さん本人も、交際を認め...