ニュース

いきものがかり山下いらないとの声?フライデー・文春の女性問題が原因か?LINE全文も!

LINE画像

2020年1月17日発売のフライデーにて、『いきものがかり』の山下穂尊さんの女性への暴行ついて報道されましたね。

衝撃的なニュースでした。

その対応として、1月16日に事務所はコメントを発表。

『法に触れる行為はない』と主張されています。

 

山下さんといえば、以前も文春で女性問題について報じられ話題となっていました。

そんな山下さんには以前から、『山下いらなくない?』『必要ない』という声も…。

フライデーや文春の内容や、山下さんがいらないと言われている理由についても調べてみました。

 

miyasako-YouTube
宮迫博之YouTube謝罪動画の内容は?テレビ復帰はもう諦めた?世間の反応は?2020年1月28日、雨上がり決死隊の宮迫博之さんがYouTubeにて謝罪動画を配信する予定だということが、Yahoo!Japanニュー...

 

karata-1
唐田えりか東出昌大と不倫疑惑!?匂わせでネット炎上?ドラマ降板はある?2020年1月22日(水)、東出昌大さんとの不倫が報じられた唐田えりかさん。 この報道を受けてから、唐らえりかさんと東出昌大さんの...

 

 

いきものがかりの山下・フライデーの報道

山下さん

引用元:https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/124394/

 

いきものがかりのギタリストとして有名な山下さん。

昨年2月下旬、デートで山下に自宅マンションに誘われた女性が室内で飲酒したところ、意識が朦朧とし、気が付くとベッドの上で性行為をされていたと訴えている。女性は同6月に警察に被害届を提出したが、捜査は進んでいないとみられる。

誌上で女性が山下に「強姦」されたと訴え、抗議し、謝罪を求めた会話アプリ「LINE」のやり取りを写した画像を掲載しているが、所属事務所はねつ造されたものだと主張している。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000195-spnannex-ent

 

飲酒後、意識が朦朧って怖いですよね。

女性は今までお酒で意識がなくなったことはないらしく、ネットでは飲み物に何か入っていたのでは?という声も出ています!

もしそれが本当だとすると怖いですね…。そんなことはないと信じたいですが。

 

これに対して事務所側はこう発表しています。

これに対し、山下の事務所は書面で、「当該女性と一時期交際関係にあったことは事実ですが、それはあくまで双方合意のうえであり、法に触れるような行為はございません」との見解を発表。山下のLINEをすべてチェックした結果、掲載されたやりとりはなく「捏造である文章であると確信しております」と指摘し、同日に発行元の講談社に警告書を送付したと記載。今後次第で法的措置も検討するとしている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000119-dal-ent

 

女性との交際や行為については認めていますが、『法に触れるような行為はございません』と否定されています。

更に、山下さんのスマホには女性とのやり取りが残っていたらしく全て確認し、日付けや会話などから消去された内容はないと判断。フライデーの内容は捏造と指摘。

んー、もしLINEの内容が残っているのだとしたら公開しないと記事を読んだ人は信じられないかもしれませんね…。

公開となると相手の了承も必要となるので難しいのかもしれませんが。(-.-;)

 

フライデーの内容をまとめてみました。女性のことはA子さんと呼ばせていただきます。

・2019年2月、山下さんとA子さんは仕事関係の人に誘われた食事会で出会った

・食事会には4〜5人が参加していた

・山下さんに誘われ2019年2月下旬に2人で中目黒の高級焼肉店で食事をした

・焼肉店で食事をした後にもう一軒行こうと誘われた

・『芸能人だから家の方が安心』と山下さんの自宅マンションで飲もうと誘われて自宅で飲むことに

・山下さんの自宅は40階以上あるタワーマンションの最上階

・山下さんに出された焼酎の水割りを飲んでいたら、A子さんは急に意識が朦朧とした

・いつもはお酒で気を失うことはないので薬を盛られたと思った

・気がつくと裸でベッドに横たわっており、上に山下さんが乗っていた

「やめて」と拒んだが力が入らず、『もう一回させて』と山下は言ってきた

・恐怖もあり、A子さんは最後まで耐えた

・山下さんが果てると眠ったのでA子さんはマンションを出た

・すぐに警察に駆け込もうともしたが復讐されるのが怖くて、何もできなかった

・2019年6月、テレビに映った山下さんを見て、警察に被害届を提出した

男性の刑事はA子さんの訴えにほとんど取り合ってくれなかったという

これを読む限りでは、本当に最低な行為ですよね。

山下さんは以前にも女性問題で報じられていますし、失礼ですが本当なのでは?と疑ってしましまうのも頷けます。

ですが、2018年11月に復帰したばかり。できれば、真実であってほしくないと願うばかりです。

 

それにしても、いくら相手が芸能人だからといって相手にしてくれない警察にもびっくりですね。証拠がないと動いてくれないというのは色々改善されたといっても変わっていない気がしますね…。

 

 

 

フライデーに掲載されたLINEのやりとり(全文)

フライデーには、女性との会話の内容が画像で掲載されました。

その内容は衝撃的なもので『最低』という声が飛び交っています。

 

その内容がこちら。

記事

画像引用元:https://daily-rose.com/yamashitahotaka-line/

 

フライデーに掲載された画像です。

 

LINE画像の全文はこちらです。

A子さん:こんばんは

この前の件、私同意してません…謝ってもらえませんか??

山下さん:おつー ん?この前ってー??

A子さん:ごはん食べにいった日です。

私はただお会いして話せたらと思ってただけなのに無理やり強姦だなんてひどいです…!!

山下さん:あららら、山下、だいぶお酒飲んでたら、覚えてないなー

普通に楽しくさせてもらっただけだよー

A子さんは?楽しく??無理やり性行為された方は楽しくなんかありません!!ひどすぎます!!ただご飯たべてただけだし、何もいわなくて勝手にタクシーで自宅へ連れていったかとおもえば、外だと飲んでるのが目立つからというので、気にしただけです。あなたにとって楽しくても、私は苦痛でしかなくて怖くて何度もやめてといいました!!!やめてくれなかったのに、覚えてないってなんなんですか!?

山下さんんー、勝手についてくるから、俺は連れ込んでないよ

A子さん:お酒のんで急に意識なくなって気づいたら何度も入れてきたの貴方じゃないですか!?

謝ってくれないなら警察いきます。

山下さん:あららら

行くのはいいけど信じてくれると思う?

警察は芸能人の俺とあなたのどっちの言うことを信じるかなー?

気持ちよさそうにしてたんだからいいじゃない

A子さん:は???気持ちよさそう???嫌で嫌で泣いてたのが気持ちよさそうに見えるって頭おかしいです…もう警察いきます

山下さん:あぁわわ。

いいけど大物芸能人に抱かれたかった子なんだなってことで流されるだけだよ…

いちいちエッチくらいで騒がなくても警察さんも忙しいんだし

A子さん:最低…

※山下さんの『だいぶお酒飲んでたら』は『飲んでたから』と言いたかったのでしょう。

 

これが本当にやりとりされた内容だとしたら、もう怖いですよね…。

行為があったとして、お互いの認識違いだとしてもこの対応はさすがに…。

山下さんの事務所はこれを捏造と反論されていますが、フライデーさんもさすがに前後のLINEのやりとりを見て判断しているでしょうし。全くの嘘とも言い切れません。

個人的には、山下さんを信じたい気持ちですが。(>人<;)

 

もちろん、家に行ってしまったA子さんも行く前にきちんと考えなければいけなかったとは思います。

ですが、家に入ったからといってなんでも許されるわけではないですからね…。

ネットでも本当なのでは?という噂がたくさん出ていますが、それは山下さん過去の女性問題が後押ししています。

先程もお話しましたが、山下さんは過去にも週間文春にて女性とのトラブルを報じられているんです。

 

 

週間文春で報じられた山下の女性問題

2019年7月に週間文春で元交際相手の方から告発を受けています。

その内容は、

『山下穂尊は女を食い物にする“裸の王様”です。』

というものでした。

酷い言われようですね。

 

この時もLINEのやりとりの画像が公開され、世間を騒がせました。

 

交際相手とのLINE画像です。

ラブラブだった頃↓

ラブラブ

 

冷たくなり始めた頃↓

冷たい

2枚目は全く話を聞こうとしていませんね。

 

このLINE画像の山下さんのLINEアイコンが今回でたフライデーの記事と一緒なんです。

その為、ネットではやっぱり本当なのでは?という声が上がっています。

このLINEアイコンについて山下さんは、

『昔使ってたやつですね』

と回答されているとのこと。

 

今回の報道。事実でないことを祈るばかりです。

 

 

『山下いらない』と言われている理由は?

山下さんはいきものががりでアコースティック・ギターとハーモニカを担当!

いきものがかりは、楽曲について同業者からも高評価のアーティスト!

その作詞・作曲を手掛けているのが山下さんです!

もう1人のメンバーである水野良樹さんも作詞・作曲をされています。

このお2人によっていきものががりの歌は作られているんですね。(*´∇`*)

 

ということは、山下さんはいきものがかりには必要な存在のはず。

小学3年生の時からピアノを習っており塾の講師に教えられてギターの道に進んだ山下さん。
ファンからはその能力の高さがいきものがかりには必要不可欠といわれています。

それなのに何故、『いらない』と言われてしまっているのでしょうか?

ライブではアコギはコードをジャカジャカやってるだけだしハープもお決まりのフレーズをピロピロやってるだけ。特にハープはビックバンドの中で本当に邪魔だと感じます。
3人でやってた時は必要だったのかもしれませんが、バックバンドがこれだけ充実している中でアノ演奏を出来る図々しさすら感じる。ライブでの存在感を感じない!!

という一部のファンからの声もあるからなんですよね…。

厳しい意見です…。

 

んー、まぁ確かにライブや歌を聴くのに目立つのはボーカルですもんね…。

存在感がないというのも、リーダーの水野さんも自分も含め存在感の薄さに嘆かれていました。

 

いきものがかりは、メンバーの不仲説もあり1度活動を休止されていた時期は、不仲説が大きく広がりました。そのイメージもあって『いらない』という方も増えているのかもしれません。

ですが、決してメンバーが不仲というわけではないんですよね。

リーダーの水野さんは、以前山下さんのことで揉めてディレクターをクビにしたそうです。

以前、ディレクターからも「山下は必要ないのでは?」とは言われた時に、リーダーの水野さんは怒り狂ってそのディレクターをすぐさまクビにしたという伝説があります。
山下の重要性がわからない人と一緒に仕事をしたくない、と。

元々、いきものがかりは山下さんが声もかけ結成したバンドです。

そんな山下さんをメンバーは大事に思っているのは間違いないと思います。

 

以前の週間文春の際に『いらない』という意見に対して、ファンの方は『山下さんは必要』と言われています。

今まで3人で頑張ってきたいきものがかり。

1人欠けてしまえば、それはもういきものがかりではなくなってしまいますよね…。

 

今回のフライデーにて、同じような意見が出る可能性もありましたが、そういったコメントはありませんでした。

良かったです。(๑>◡<๑)

 

 

まとめ

1年の中で2度に渡り、女性問題で報道されてしまったいきものがかりの山下さん。

人気バンドなだけに反響も大きいですね、、、

山下さんの事務所は、16日、この画像について「ねつ造」と訴え、講談社に警告書を送付。誠意ある回答がない場合は法的措置も検討する構えを見せているとのことなので、今後どうなっていくのかが気になりますね。

最後までお読みいただきありがとうごさいました!