TV

IT/イット地上波のカットシーンまとめ!評判と感想! 面白い?面白くない?

IT/地上波カットシーン

2017年のリメイク版、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』が放映されて2年。

続編の公開記念として、地上波放送が決まりましたね。(๑>◡<๑)

これは、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

ですがR15指定されていた映画なので、テレビ用に編集されてしまう為カットシーンもあるようです。

どこまでカットされてしまうのでしょうか?

気になるところですよね。(>人<;)

 

 

 

地上波でカットされる時間は?

金曜ロードSHOW!で地上波放送される『IT/イット』。

時間は、21:00〜23:09までとなっています。

2時間09分の放送ですね。

ですが、元々は135分、2時間15分の映画です。

差は、6分差ですが、CMの時間が15分〜20分くらいはあるかと思います。

 

ということは……、

予想で約25分くらいはカットされるということ!!(*゚▽゚*)

 

これは、かなりカットシーンが多いですね。(゚∀゚)

ホラー苦手な私にとっては、有難いことなのですが。

んー、これだけカットしてしまうと『IT/イット』の良さが欠けてしまうような気もしますが……。

R15指定なので、仕方ないのかもしれませんね。(ノ_<)

 

 

カットシーンの予想

恐らく、えぐいシーンはカットされてしまうのでは?と思います。

考えられるシーンは、私も1番ビビったこのシーン。

主人公ビルの弟ジョージが溝の中から顔を出したペニーワイズと出会ってしまうシーンです。言葉巧みにジョージを誘うペニーワイズ。ですが、この後ジョージは腕をちぎられ、穴の中に引きずりこまれてしまいます!

これは1番最初のシーンでインパクト大!!

さすがにこれは、地上波では流せないのでは?と思います。

 

そのほかの考えられるシーンは、

へバリーの自宅のバスルームでのシーン。洗面台から少女の声が聞こえてきて変に思ったへバリーがメジャーを差し込み、引き上げると先端に髪の毛と血のようなものが付いていて、その髪がへバリーの両手と首に巻きつくシーンです!(怖)

排水管に引きずりこまれそうになった時、洗面台から血が噴射し、浴槽は血まみれに!!

これもかなり怖かったです!!

 

このシーンはさすがにカットされるのでは?と思いますが、このシーンが無くなってしまうと話をどう繋げるのか?も気になるところですね。

 

あとは個人的に、

ベンの図書館でのシーン。図書館の奥の部屋で大昔爆発で亡くなった頭部のない体に追いかけられるシーンです。

ホラー苦手な私としては、ほんともうやめて欲しい……って思いましたね。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

色々考えてみたのですが、これはどうなんだろう?というシーンは上記以外にもあります。

ですが、上記の部分もそうですがそれぞれのシーンに意味があるのでここをカットしてしまうと話がよくわからないという結果になってしまわないかと少し不安はありますね。

とは言っても、そこはきっと上手く編集してくれるはず!(*´꒳`*)

 

例えば、弟ジョージのシーンは腕がちぎられてしまうところはカットして引きずりこまれるところだけは放送、もしくはそこもカットされジョージがペニーワイズと会話しているシーンのみで終わるとか。

へバリーのシーンは、排水管に引きずりこまれそうになるところまでは放送され血が噴き出すシーンのみカットの可能性もありますね。

 

これはもう、放送してからのお楽しみですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

カットシーンなくフルバージョンで観たい方は、31日無料のこちらがオススメです!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

地上波放送は、映画よりもホラー要素は薄まっていると思うので、もしかしたらホラー苦手な方も観ることができるかもしれません。??たぶん。(´∀`=)

 

 

評判と感想

 

 

・スタンドバイミーのホラー版

・観ながら終始ビクッとなってた

・怖すぎる

・意味を知れば怖くない

・ペニーワイズ出現の条件がわからない

多かった意見をまとめるとこんな感じでした。

怖いけど、スタンドバイミーのような子供たちの成長していく姿を観ることができる映画。

ペニーワイズは昼夜問わず出現し、何の条件を満たせば出現するのかが掴めない。

とにかく怖い!ってことだけは言えます。笑

私は2週間、暗くなってから外に出るのが怖くて仕方ありませんでした!(>人<;)

 

観られる方はカットシーンがあっても絶対ビクッてなるので気をつけて下さい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

面白い?面白くない?

面白いか面白くないかで聞かれたら、面白い映画だと思います。

ホラー苦手なので、あまりホラー映画は観ないのですが、この映画は最近友達に強制的に観させられました。( ;∀;)笑

ほんとに怖かった…….。泣

 

ですが、「ホラーだけ」というわけではなく子供たちの友情や成長も描かれているので、そういった部分はとても楽しめたんですよね。(๑>◡<๑)

怖かったですが……。

 

あと、大人たちの行動や言動も何気に怖いのですが、大人が全くこの事件に関わってこないのも逆に良かったです。

子供たちだけで解決しなければいけないこと。それによって生まれた友情や成長の過程はなんとなく昔の自分や今の自分に投影して観ることができました。

 

ホラー映画としても、怖い!という意見が多い映画なので楽しめる映画だと思います。

私もかなりビビっていましたし。笑

ホラーが好きという方は更に面白いと映画となるのではないでしょうか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

まとめ

地上波初登場となる『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』

カットシーンは、恐らく25分ほどカットされるかと思います!!(>人<;)

テレビ用なので仕方ないと思いますが、ペニーワイズの怖さを印象づけるシーンは残したままにして欲しいですね。

そのほうが、子供たちの友情や成長の過程も元の映画のように、とても良いものになると思います。(*´꒳`*)

どの部分がカットされるのか、そこも見どころですよね!(๑>◡<๑)

 

地上波初放送は、

2019年11月8日(金)金曜ロードSHOW!

21:00〜23:09です!!

お見逃しなく!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!