映画

IT2/イット THE END上映期間はいつまで?年齢制限は?口コミや評判も!

IT THE END

2017年に爆発的人気となった『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』の続編が今年2019年に公開となりますね!(*´꒳`*)

前作では『ペニーワイズ』が井戸へ落ち、27年後の『ペニーワイズ』復活の際に『ルーザーズ・クラブ』の皆で集まろうと約束をしたところで映画は終わっていました。

27年ごとに悲劇が繰り返されるという町の歴史通り27年後に『ペニーワイズ』が復活し、大人になった『ルーザーズ・クラブ』の仲間たちが再び『ペニーワイズ』に立ち向かっていくというストーリーとなっています。

いよいよ、IT/イットの完結編『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』が始まりますね!!

映画公開は、

2019年11月1日(金)です!!

上映時間はなんと!2時間49分!これは、見応えありそうですね!

 

 

 

上映期間はいつまで?

一般的に考えますと、映画の公開期間は1ヶ月くらいです。

ですが、人気がある映画ですと期間が延びることが多いですね。

参考に今上映している映画ですと、邦画ではありますが、

「劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD」は2ヶ月を過ぎましたし、「人間失格 太宰治と3人の女たち」は、現在で1ヶ月半ほどです。

「3人の信長」や「初恋ロスタイム」は残念ながら1ヶ月ほどで上映終了となりました。

 

ですので、絶対観たい!という方は、

11月中には行かれたほうが良いかと思います

 

前作はかなりの人気となった映画なので、おそらく2ヶ月は上映するのではないかと予想できますが、上映する映画館はやはり徐々に減っていってしまうので、早めに行かれるほうが確実に観ることができると思います。(*´꒳`*)

 

追記しました

2020年の1月3日時点での上映館は、全国で17館でした。

現在は上映は終了しています。

1月前半で上映終了となった可能性が高いですね。

 

 

年齢制限は?

年齢制限は前作と同じで『R15指定』となっています。

前作よりもホラー感をより際立たせた作品となっているそです!(°▽°)

これは…私も観れません!!( ;∀;)笑

ホラーはすっごい苦手なんですよね。(>人<;)

前作も最近になって無理やり観させられたんですけど、2週間くらいは夜怖くて泣きそうでした……。(;ω;)

 

ところで、『R15指定』って15歳は観られるのか?という疑問を持った方はいらっしゃいますか?

実は私もどっちだろう?と最初は疑問を持ちました。

『R15指定』は、15歳未満の方の入場・観賞が禁止という意味です。

15歳未満という表現は、15歳を含まないという意味です。

15歳になっていない方は入場・観賞できません!ということなので、中学生の方でも15歳になっていれば観ることができます。(*´∇`*)

 

ですが、結構怖い映画なのでホラー苦手という方は気をつけて下さいね!(>人<;)

 

 

口コミや評判!

試写会に行かれた方の感想です。

やっぱりかなり怖いみたいですねー!(>人<;)

ホラー好きの方には堪らないかもしれません。

私は観に行くかというと…きっと行かないでしょう。笑

そして、また1年後くらいに誰かに無理やり観せられる気がしてなりません。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ (逃げよう…)

 

ですが、27年後彼らがどう『ペニーワイズ』に立ち向かうのかは、気になるところです。

完結編なので、勇気の出して映画館へ……

DVDが出たら家で観ようと思います!(*´∇`*)笑(ヘタレ)

 

2時間49分とかなり長めの作品ですが、観客を飽きさせない演出が盛り沢山のようですね!

これは、観に行かれる方は期待が膨らみますね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

まとめ

話題となっている、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は、

2019年11月1日(金)全国公開です!

R15指定なので、15歳になっていない方は観ることができません。

今作は、前作よりホラー要素が強いみたいなのでホラー苦手な方は覚悟して観て下さいね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

映画公開記念として、11月8日(金)の金曜ロードSHOW!にて前作がテレビ放送されます!!(*´꒳`*)

ですが、テレビ用となっていてカットシーンもありますので、カットなしで観たい方はこちらの動画配信サイトから観ることもできます。(*’▽’*)

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

31日無料なので、その期間中に観ることもできますよ!(*´꒳`*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!