映画

イソップの思うツボのロケ地はどこ?撮影場所や目撃情報は?

亀

『カメラを止めるな!』で人気を博した上田慎一郎監督の最新作!!

今回はどんな映画になっているのか楽しみです。(*’▽’*)

前回同様、最後にドンデン返しがくるのか!?

気になりますね!

『カメラを止めるな!』はとにかく面白い!何回も観たくなる!と上映する映画館が増えたほど…爆発的な人気でしたが、今回はどうなるのでしょうか?

公開が楽しみです!!

今回のロケ地や撮影の目撃情報があったのか調べてみました。

 

ロケ地や撮影場所どこ?

前作の『カメラを止めるな!』のロケ地は、茨城県水戸市にある「芦山(あしやま)浄水場」。全作ではここがメインのロケ地でした!

37分ワンカットの撮影が行われた場所です。

『カメラを止めるな!ロケ地ツアー』も流行るほど、人気の地となっています。

 

その他に、埼玉県川口市のSKIPシティにある「彩の国ビジュアルプラザ」もロケをした場所としては有名ですね!

こちらも、「カメラを止めるな!&ロケ地巡り」でファンの方は行かれたのだとか。

こういった、撮影場所のツアーっておもしろそうですよね!

(あっここでゾンビが…)とか、(ここで主演の監督が…)と自分が映画の中にいるような感覚とまた違った角度からの映画を楽しめそうです!

 

では、今回の最新作『イソップの思うツボ』のロケ地はどこなのでしょうか?

 

実は今回の映画は、「彩の国ビジュアルプラザ」の支援を受けて制作されていることがわかっています。

ん?どこかで聞いたような…。

と思いましたよね!?

そうなんです。全作の『カメラを止めるな!』のロケ地となった、埼玉県川口市にある「彩の国ビジュアルプラザ」です。

 

ということは、今回も「彩の国ビジュアルプラザ」での撮影が行われた可能性があります!

なぜ、可能性かと言いますと、調べてみたのですが今回のロケ地はまだ公開されていないんですよね。

なので、おそらくここで撮影したのではないか!ということです。

 

この「彩の国ビジュアルプラザ」は元々撮影所として建っているわけではありませんが、映像制作の拠点とされている施設です。

この施設のインキュベートオフィスに入居する若手作家の方は、低価格で借りることができるのだとか!

なので、撮影場所として使われることもよくあるようです!

 

今回ここの支援を受けているとのことですと、撮影が行われた可能性は高いですね!

 

それともうひとつ!可能性が高まる理由が!!

『イソップの思うツボ』の予告動画が載っていますが、最初のほうに出てくる学校は「彩の国ビジュアルプラザ」の目の前にある『川口市立高校』にとてもよく似ています。

 

学校

引用元:https://kawaguchicity-hs.ed.jp/shisetsu/

 

2018年にできたばかりの高校だそうです。

目の前にあるということは、更に信憑性が高まりますね!

 

それに今回の映画の撮影期間はなんと!

『たったの9日間』

ビックリです!!

 

これほど短い期間ですと、そんなに多くの移動はできないかと思うので、やはり、

『彩の国ビジュアルプラザ』周辺

『川口市立高校』

このあたりが1番濃厚かと思います。

 

それにしても、『9日間』とは…上田慎一郎監督は映画を観る前から驚かせてくれますね!

『9日間で撮った映画』とはどんなものなのか!

そこも気になるところです!

 

 

目撃情報

念のため、目撃情報がないか調べてみました。

ですが、残念ながらそういった情報は全くありませんでした!

んー、もしいたとしても口外するのを止められているのかもしれませんね。

 

ですが、高校で撮影したのであれば普通に考えますと話題になるはず!

ただ、かなり短い期間での撮影だったので、生徒がお休みの日を狙ってこっそり撮影されたのかもしれません。

 

 

「イソップの思うツボ」はおもしろい?

試写会に行かれた方の感想を見てみましょう。

 

今回も期待して良さそうですね!

 

騙し合いのバトルロワイヤル!今回も騙されてはいけません!

結末がどうなるのか!?見逃せない!!

あなたは、見破れますか?

 

今回の映画は、上田慎一郎監督と浅沼直也監督、中泉裕也監督の共同監督+脚本!!

2019年8月16日(金)から全国ロードショー!

是非!映画館で3人の監督と対決してきて下さい!(*’▽’*)

 

まとめ

目撃情報はなかったですが、おそらくここかも!という場所はありましたね!

高校もかなり似ていますし場所的にも間違いはなさそうですが、後日ちゃんとした情報が出ましたら追記していきたいと思います!

 

ここで私から1つだけお願いがあります!

もちろんそんなことする方はいないと思いますが、これを見て、高校などを見に行くということだけはご迷惑になるのでやめてあげて下さいね!

あくまでここは、想像して楽しんで頂ける場だと思っております。

では、『イソップの思うツボ』気になった方は観に行ってみて下さい!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。