芸能

NiziU|ミイヒ紅白2020出場は間に合う?復帰時期はいつ?脱退はない!?

デビュー前から大人気の『NiziU』のアヤカちゃんが11月16日、グループのInstagramで、12月31日放送の『第71回NHK紅白歌合戦』の出場が決まったことを報告されました!

その報告にファンの方からお祝いのコメントが多数届き、ニュースでも話題となっていましたね!

一方で、『マヤちゃんとミイヒちゃん出られるといいね…』というコメントも。

この報告があった前日、マヤちゃんは体調不良で出場決定の会見をお休みしていました。

そして、10月23日から体調不良で休養中のミイヒちゃんも…もちろん会見には参加していません。

なので、紅白出場の報告は7人の写真でとなったのです。

 

紅白出場は嬉しい報告ではありましたが、マヤちゃんとミイヒちゃんを心配する声も多く寄せられていました!

その後、11月25日生放送の『ベストアーティスト2020』でマヤちゃんが出演し、ファンの方は復帰に歓喜!

ミイヒちゃんの姿はまだありませんでした…。

ミイヒちゃんは紅白出場に間に合うのでしょうか!?

復帰時期や脱退は絶対にないのかについても調査してみました!

 

【NikiU】ミイヒは紅白2020の出場には間に合うの!?

ミイヒちゃんは紅白歌合戦2020への出場は叶うのでしょうか!?

これまで、一生懸命努力してデビューまで頑張ってきたミイヒちゃん。

ご本人も、夢の舞台への出場は切に願っていると思います。

それは一緒に頑張ってきたメンバーや、スタッフの方も同じ気持ちでしょう。

 

ミイヒちゃんの体調不良は、病名は明らかにされていませんがファンの方や報道では『拒食症なのでは?』といわれています。

それは、オーディション中に激痩せしてしまった姿も映っており、プロデューサーのJ.Y.Park氏からも『たくさん食べてね、少し痩せているから。分かった?』と言われていたからです。

そして、ミイヒちゃんは責任感が強く繊細で、負けず嫌いだということもファンの方は知っています。

その為、プレッシャーや責任感が強いことから拒食症になってしまったのでは?という憶測が広まったようです。

 

もし…本当に拒食症だったとしたら、紅白出場は難しいかもしれません。

拒食症は、かなり時間をかけて治していかなければいけない病気ですし、ミイヒちゃんは休養してからまだ1ヶ月ほど。

紅白が年末でも、休養してから2ヶ月くらいの時期となります。

さすがに、2ヶ月で病気を治しダンスを踊れるまでには回復するのは難しいかと…。

 

ただ、拒食症はあくまで憶測なのでその他の病気だった場合は、可能性はあるかもしれません。

ですが、他の病気あっても残念ですが出場は厳しいかと思っています…。

休養して病気を治しても、ダンスを本格的にできるようになるまでの身体を作るのは厳しいですし、事務所側も無理はさせないでしょう。

 

ミイヒの復帰時期はいつ?

では、紅白出場が叶わなかった場合、ミイヒちゃんの復帰はいつになるのでしょうか?

同じ事務所の先輩で『TWICE』のミナちゃんも半年間ほど活動休止をしていた時期があったのは皆さん覚えているでしょうか?

活動休止の理由は、不安障害。

脱退の噂もありましたね…。

ですが、ミナちゃんは2020年2月に福岡のマリンメッセ福岡で開催されてたワールドツアーに参加!

『Feel Special』でメンバーと共にパフォーマンスを披露し復帰を果たしました!

2019年7月〜2020年2月まで活動休止していたので、約8ヶ月間の休養です。

 

K-POPアイドルは今、爆発的な人気となっていますね。

やはり、プレッシャーはかなりのものだと思います。

実は、精神的な理由で脱退してしまったK-POPアイドルは男女問わず多いんです。

 

そして、ミイヒちゃんも精神的なダメージがあるのでは?と報道されています。

「ミイヒの復帰目処はどうやら立っていないようです。というのも、休養理由を“体調不良”と発表していますが、メンタル面でも相当にダメージを受けているようで、体だけでなく心のケアも必要な状態だと言われています。

体の不調だけなら、病院にかかってしっかり治療すればある程度の成果は出ますが、メンタル面の問題となると先が見えず、楽観視はできない状況。
ソニーの中では、無理をさせるくらいなら脱退も視野に入れて今後の計画を立てていくべきではないかという声も出ているとか」(レコード会社関係者)

引用元:日刊サイゾー

 

ミイヒちゃんも、早くても半年くらいは休養となるのではないでしょうか。

ただ、もし拒食症だったとすると、1年以上かかってしまう可能性もあります。

拒食症は、患者さんが治療を拒否してしまう場合もある為、根気良く向き合っていかなければいけない病気です。

一生治らない方もいれば、自分と向き合い早めに回復される方もいます。

とにかく、早めの治療が大事なのです。

 

脱退はない!?その理由は?

ミイヒちゃんの脱退も噂されていましたが、脱退はないのでは?と思っています。

もちろん、病状が悪化して復帰が難しく泣く泣くプロデュサーや事務所が治療に専念するように言われる可能性もありますが、今の時点ではないでしょう。

 

というのも、先日公開されたMV『Step and a step』でメンバーがミイヒちゃんを扉から連れ出し、招き入れるという演出がされていたからです。

その映像がこちら!

 

このMVには、『号泣した!』『愛溢れるMV』『振り付けまでミイヒ感じる』など歓喜の声が!

その一方で、ミイヒちゃんを心配する声も上がっていました。

MVでは少し小走りしている姿も映っていましたが、よく見てみるとやはり足はかなり細いですね…。

でも、立ち上がって歩ける姿を見ることができて少し安心しました。

 

デビュー曲となるMVでミイヒちゃんが登場。

そして、演出はまるで『ミイヒちゃんを待っているよ』という声が聞こえてきそうな演出でした。

事務所やプロデューサー、そしてメンバーたち。

『ミイヒちゃんが戻ってくるのを待っているから、焦らずしっかり休養して元気な姿を見せてね』

そんな気持ちが詰まったMVですね。

ミイヒちゃんの脱退は、今の段階では絶対にあり得ないかと思います!!

 

「ミイヒちゃんの存在はNiziUで絶対必要」との声!

【NiziU】のファンからもミイヒちゃんは絶対に必要!という声が多数上がっています!!

 

ミイヒちゃんは、NiziUのリードボーカルを務めています!

歌唱力があり、J.Y.Park氏も絶賛されていました!

WonderGilsの『Nobady』を披露したミイヒちゃんの歌声に、 J.Y.Park氏は開始早々笑顔になっていましたね。

ミイヒちゃんは、グループにとっても欠かせない存在なのです。

 

まとめ

【NiziU|ミイヒ紅白2020出場は間に合う?復帰時期はいつ?脱退はない!?】について調査した内容をまとめさせて頂きました!

MVへの出演は、体調面を気遣うファンからの声も多かったですが、たくさんの方に感動を届けました。

現在、どれくらい回復されているかはわかりませんが、無理をせずにしばらくは治療に専念して、また元気な顔を見せてほしいですね!(*´꒳`*)

今のところ、脱退ということはないと思いますが、紅白出場は難しい状態かと思います。

ミイヒちゃんも悔しい思いをしているかと思いますが、チャンスは1度ではないので、今はしっかり治療して、次に繋げてほしいなと思います!!

最後までお読み頂きありがとうございました!