ドラマ

おっさんずラブ2-in the sky-最終回・春田の告白に衝撃!賛否両論のワケは?

最終回衝撃 おっさんず

2019年12月21日(土)『おっさんずラブ-in the sky-』の最終回が放送されましたね!

放送後、かなりの反響があり色んな意見が飛び交っています!

実は、私もあのラストには衝撃を受けました。

え?まさかそのラスト!?(*⁰▿⁰*)

と、今までの流れから全く予想していなかったからです。

最終回の最後らへんは、ん?これはもしや…??とは薄々感じていましたが、前回の放送からは想像できなかったです。(>人<;)

もうビックリでしたね。(°▽°)

 

このラストには、観ていた方も賛否両論!

では、ラストシーンを振り返りながら、SNSでの意見も見ていきたいと思います。(゚∀゚)

 

最終回・ラストシーン

ラストは、春田の告白シーンで終わっています。

そのお相手は……。

黒澤キャプテン!!

 

なんと!おっさんずラブの続編にて、ようやく黒澤部長もとい黒澤キャプテンの想いが実るという大逆転ラストシーン!!

私もまさかこの終わり方がくるとは思っていませんでした!(>人<;)

 

怜二が春田に、「笑って見送ってあげるのが、愛なんじゃないかな?」と言った時の春田の表情に、(あれ?もしや今回のラストって…)となんとなく予想はできちゃったのですが、いやでも…と少し半信半疑ではありました。

だって!!

流れ的に…黒澤キャプテンに惹かれていく春田の細かい描写がほぼない状態からの告白だったんですよね。

それに、あの成瀬が春田とちゃんと向き合って『春田さんは大事な人だから』と簡単に付き合えないし気持ちには答えられませんと言ったことで、ようやく成瀬への春田の気持ちが落ち着いたところだったのに…。

その瞬間、成瀬と春田の間に芽生えた友情のようなお互い尊敬するような、そんなやりとりに感動したあとのそのシーンだったので、私の気持ちが追いつかず…。( ;∀;)

えーーーー!?春田ーーーー!!!一体いつそうなったのーーー!?

と叫びそうになりました。笑

 

でも、「俺もよくわかんないんですよ!この気持ちが、尊敬なのか友情的なのか恋愛感情なのか」と言った春田。

黒澤キャプテンがいなくなると思った春田が『離れたくない』と思った自分の気持ちを戸惑いながらも離れてしまう前に正直に伝えたいと思ったのかな?と思うと急なこの展開もわからなくはないかなと思ったりもしました。

んーーー、でもやっぱりその気持ちに思い悩む春田をもう少し見てから告白を聞きたっかった!笑

8話じゃなく9話だったらよかったのに…とちょっと思いました。笑

 

最終回、本当は途中まで観ていて思ったのが、今回は誰と誰が付き合うとかではなく皆想いは届かなかったけど、お互い成長できて良い経験だったね、これからは良い友として…というようなラストに終わるのかなと思ったりもしていました。

なんだか、皆の関係が素敵すぎて誰かとくっつくとかではなくても、そういう終わり方も良いなと思っていたからかもしれません。

 

今作は春田から好きになったので、成瀬と幸せになるラストにしてあげて欲しいなーという期待も、ちょっとあったんですけどねー。(๑˃̵ᴗ˂̵)

うまくいかないものです。(>人<;)

 

でもでも!!黒澤キャプテンおめでとうございます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

このラストが微妙と思ったわけではなく、もう少し春田の気持ちの変化を見たかった!というだけなので、素直にこのラストも嬉しいです!(๑>◡<๑)

 

 

 

ネットでのラスト予想

最終回が放送されるまでに、結構皆さんラスト予想されている方が多かったですね。

やはりここは人気ドラマ!!

皆、予想しまくりでした!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

春田×成瀬

春田×四宮

春田×黒澤キャプテン

春田×怜二

誰とも付き合わない

 

1番多かったのは、春田×成瀬ですね!

前作では、急におっさんにモテて焦っていた春田でしたが、今作は春田から好きになっとあってその恋を応援したいファンが多かったようです!

成瀬のあのツンデレの可愛いキャラもよかったみたいですね!

 

次に多かったのは、春田×黒澤キャプテン

やはり、前作から観ている方は今度こそ春田との恋を実らせて欲しいという意見が多かったです!

 

春田×四宮は、その次に多かった意見ですね。

四宮さんのあの健気なところがキュンとした女性が多数!頑張って欲しいと四宮さんを応援する声が上がっていました。

 

春田×怜二は少数派ではありますが、もしかして!?まさかの!?という声があった感じですね。

 

誰とも付き合わないも少数派ではありますが、予想されていた方もいました。

ですが、この意見は最終回終わってから増えていましたね。(*⁰▿⁰*)

このラストなら誰も付き合わないでもよかったのでは?と思った方もいたようです。

 

結果は、春田×黒澤キャプテン

黒澤キャプテンを応援していた皆さん!おめでとうございます!(*´∇`*)

 

春田を中心に調べさせて頂きましたが、成瀬×四宮の意見も多かったんですよね!

この2人がくっついて、春田は誰とも付き合わないのでは?という意見。

実際、あの2人最後に良い感じで終わったのでちょっと後が気になるところです。

この2人のお話は、クリスマスにAmebaTVとビデオパスで配信されています!

 

それにしても、こんなにおっさんで盛り上がるドラマって凄いですよね!

おっさんが、皆可愛く思えてしまうこのドラマ…。

恐ろしい…(*⁰▿⁰*)

笑。

 

 

SNSでの声

感動した!という声も多かったですが、消化できない、急展開すぎる!という意見も多かったですね。(>人<;)

その他には、『このラストはない』という声に『前作と合わせて考えないで欲しい、これはまた別の話』という意見や『おっさんずラブは春田と黒澤の恋の話』という意見もありました。

 

 

賛否両論のワケは?

今回は、登場人物も増えて四角関係に怜二の登場で五角関係になるのか!?という声もあり、多くの予想ができてしまう事態となったことで、意見が割れたのでしょう。

とはいえ、このラストに対して賛否両論なのは、このラストがだめという理由ではないんですよね。

ラストが受け入れられないと思った人は、その過程に困惑したからなんです。

・成瀬に告白したのに、そんなすぐに気持ちが変わるの?

・春田の気持ちが急に変わったのがわからない

・急展開すぎてついていけない

こういった声が多かったです。

 

最終回で、成瀬の気持ちを聞き成瀬への恋心に区切りをつけた春田。

その同じ最終回の中で、黒澤キャプテンに告白。

その為、え!?そんなすぐに気持ちが動いたの?というなんともいえない複雑な気持ちになったのだと思います。

 

感動した!と思った方は、春田のこの気持ちがなんなのか?まだ今はわからないけど、自分に愛情を注いでくれた黒澤キャプテンに正直な気持ちを伝えたい!と思った春田の気持ちと黒澤キャプテンの想いに感動したのだと思います。

 

なんにしても、こんなに騒がれるドラマは本当に皆さんに愛されたドラマなんだなぁと思いました。(*´꒳`*)

 

 

最後に

最終回も終わってしまい、おっさんずラブが観れなくなるのはとても残念ですがとても良いドラマに出会えたことは本当に嬉しいです。

久しぶりにハマったドラマでした!

クリスマスは、シノさんと成瀬のその後と、道端寛太と緋夏の恋の行方が前半・後半で放送されます。

AmebaTVとビデオパスでしか放送されない『ゆく年くる年SP』。

まだ観てない方は是非観てみて下さい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!