漫画

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる1巻【4〜6話】-感想・ネタバレ-漫画

白猫竜王

『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』1巻の後半となります。

竜王も気になりますが、1巻ではほぼ…出て来てないんですよね。

白猫ちゃんはいつ竜王の膝の上で惰眠をむさぼるのでしょうか?(ノ_<)

早くそこが見たいです!(*´꒳`*)

では、前回3話の最後は、瑠璃とチェルシーさんがが空間の穴の中へ入っていくところで終わっていました。

続きが気になりますね!

その中にいたのは誰だったのでしょうか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

見ていきましょう!!(๑>◡<๑)

今回は1巻の4話〜6話のお話です。

 

漫画 白猫
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 1巻【1〜3話】-感想・ネタバレ-漫画異世界への召喚シリーズの中でも、これはすっごく好きな漫画です! 『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』 初めてタ...

 

あらすじ(ネタバレあり)

白猫 漫画

引用元:https://www.kadokawa.co.jp/product/321712000545/

1巻の前半のおさらい。

瑠璃とあさひ達が異世界へ召喚され、瑠璃は理不尽にもナダーシャ王国から追放されてしまいます。

森に置いていかれたルリは精霊達やチェルシーさんに助けられ、この世界のことや魔法のことを少しずつ学んでいきます。

魔法が少し使えるようになってきた頃…チェルシーさんから、なんでも保管できる空間の穴の存在を教えてもらった瑠璃。

好奇心から空間の穴にまさかの頭を突っ込んでしまうという怖いもの知らずな行為をやってのけます。笑

案の定、チェルシーさんに怒られる瑠璃。

ですが、精霊達に「入っておいで」と空間の中の誰かが言っていることを聞いた瑠璃とチェルシーさんは空間の穴の中へと足を踏み入れたのでした。

 

伝説の精霊と愛し子

空間の中は、真っ白な世界でした。

そこに現れたのは、とても綺麗な女の人で…。

瑠璃は見た瞬間、

「おばけぇぇぇぇ!!」

と叫んだのでした。

………。

(瑠璃のこういうとこほんと好きです。笑)

もちろん本物のお化けであるはずもなく(笑)、現れた綺麗な女の人は精霊さん。

その精霊は、まさかの

「伝説と言われている時の精霊」

だったのです!!

瑠璃はこの空間から出ることはできず1人きりでいる精霊を気遣い、また逢いにくると言って外の世界に戻っていったのでした。

 

瑠璃のチェルシーさんは、瑠璃が取ってきたきのこや薬草や果物を市場に売りに町へ行くことに。

町まで遠いのですが、ここでチェルシーさんの正体がまさかの竜族だと知った瑠璃!

町までは竜に戻ったチェルシーさんの背中に乗せて貰いました。(*´꒳`*)

町では精霊がたくさんくっついている瑠璃は大人気に!!

瞬く間に持っていった物は完売!(๑˃̵ᴗ˂̵)

初めて、自分がとてつもなく大変なものに好かれているのでは?と実感します。

 

その後、チェルシーさんから精霊に特別好かれる人のことを『愛し子』と呼ばれることを聞かされた瑠璃。

普通であれば国に保護されるくらい大事な存在なのだとか。

でもチェルシーさんは瑠璃が別世界の人間である為、この世界のことを知って自分で判断できるようになるまでは、と国には報告をせずにいてくれたのです。

(チェルシーさん優しい!!)

 

 

腕輪と白猫

瑠璃はちょくちょく時の精霊に会いに来ていました。

時の精霊の名前は『リディア』

リディアは会いに来てくれる瑠璃のことの気に入り、まさかの勝手に瑠璃との『契約』をしてしまします!

瑠璃はびっくりしますが、契約するとどうなるのか聞いてみると『気に入った人に力を貸したり、加護を与えたり…』ということだったので、そんな危ないことではないのだと安心。

そして、空間を使わなくなった人の物は空間ごと消してしまうそうで、リディアがどうせ消してしまうならと瑠璃の空間へ色んな物を持ってきます。

瑠璃の空間は、気がつけば見に覚えのない物がたくさん増えていました。

(リディア自由すぎます。笑)

その中で瑠璃がふと気に入った腕輪。

瑠璃は腕輪をポケットに入れていたのを忘れていて、外の世界に持って帰ってきてしまいました。

 

考え事をしながら眠ってしまっていた瑠璃。

目を覚ますと、

「ニャー」

何故か自分の声がネコ…。

いやいや、ん?体がもふもふで白い??

もしかして、いやもしかしなくてもネコになってる!?

瑠璃はパニックに!!チェルシーさんもネコが瑠璃だとわかってくれない!!

一生ネコ!?と絶望していたら、精霊達が「腕輪だよ〜」と。

見ると、手首には持って帰ってきてしまった腕輪が!

チェルシーさんに取ってもらい、人間に戻れて一安心した瑠璃。

 

そんな瑠璃に、チェルシーさんが

『王都におつかいに行ってきてほしい』

と頼みます。

『そのついでに王都を見てきなさい。』とも……。

 

その頃、王都では竜王様が家臣にお見合いを勧められていましたが…。

お見合いなんて全く興味のない竜王様に家臣は頭を抱えていたのでした。

 

 

瑠璃が王都へ

王都へ行くことを決意した瑠璃。

王都にいる間は、竜王様の側近をしているチェルシーさんの息子さんにお世話になることとなりました。

王都に着いた瑠璃は、何故かゴロツキに追われる羽目に!!

理由は大金を持っていたから。

人様の家にお世話になるといっても、お金は必要なので空間の中にあった物を売ることにしたんですよね。

それがかなり価値のあるもので、思った以上に高く売れました。

それを見ていたゴロツキに追われる羽目になってしまったということです。

 

瑠璃は心配でした。

精霊達がゴロツキさん達に何かしないか……。

(追いかけてくるほうの心配かいっ。笑)

でも確かに、ゴロツキさん達には見えていませんが、精霊達がかなり集まっていて危険な雰囲気になっていました。

瑠璃は、リディアから貰った『ピンチの時に使う物』を投げて、(ゴロツキさんの)ピンチを切り抜けたのでした。笑

 

その様子を見ていた謎の黒づくめの男。

その男に瑠璃は髪を見られてしまいます!

黒づくめの男に名前を聞かれた瑠璃。なんかやばい!と思った瑠璃はその場から猛ダッシュで逃げてしまうのでした。

 

それから、少ししてお城では竜王様の家臣達が大慌てとなっていました。

それは、竜王様が

『プラチナブロンド(白金色)の髪が美しいと…。』

という発言をしたから。(*⁰▿⁰*)

竜王様のこの発言で、家臣達は嫁探し!としてプラチナブロンドの髪の娘を探そうと躍起になります。

そう。やはりあれは、竜王様だったんですね。(*´꒳`*)

 

4〜6話はここまでとなります!!

次巻はようやく瑠璃と竜王様が逢うことになりそうな予感!(๑˃̵ᴗ˂̵)

とっても楽しみです!!

 

 

感想

後半は、もう本当にほんわかモードで読んでいました。笑

瑠璃の魔力が強すぎて、魔法で水を出すと思った以上の大量の水が出てしまったり。

火が強力すぎたり!

ちょっとクスッと笑うところが多かったです。(*´꒳`*)

時の精霊リディアの自由なところも好きです。

ペットになった精霊コタロウや、時の精霊リディア。

今は平和ですが、今後もし瑠璃に何かあった際は協力な仲間として助けてくれそうな気がしています。

今後どういう展開になっていくのかが楽しみですね。

最初しか出て来なかったので一瞬忘れていましたが、ナダーシャ王国があさひを巫女として迎えたのであれば、もしかしたら今後何か仕掛けてくる可能性もあります。

そうなったら瑠璃の『愛し子』としての力がどう動いていくのかも見どころになるのではないでしょうか!

 

タイトルの白猫が瑠璃だということがわかりましたが、今後どういう展開で竜王様の膝の 上で惰眠をむさぼるのでしょう??(°▽°)

瑠璃が竜王様の膝の上で??

………。

深く考えないことにしました。( ´ ▽ ` )

次巻が楽しみです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』お得に読めるのはココ!!

この本がどこで読めるかですが、私がオススメするのはこちらの2つのサイトです!!

ebookjapanです。↓↓↓↓↓



ebookJapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中)

登録は無料です!

試し読みや無料の本は登録しなくても読めてしまうのが良いところ!

私もここで読みました!(*´∇`*)

今ですと、『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』1巻まるまる無料で読めちゃいます!(2019/11/18時点)

お試しで読むには充分ですね!1巻の最後には竜王様も出てきます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

今は残念なことに1巻の無料期間が終わってしまったのですが、途中まで試し読みはできますのでどんな漫画か見てみたい方は試し読みでも充分かと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実していますし、購入すると、Yahooプレミアム会員ならPayPayにポイントが付いてきちゃうんです!

かなりお得!!(*⁰▿⁰*)

色んな漫画が無料で読めるので、漫画好きな方にはオススメです!

色んなクーポンもあり、今は金土日は必ず15%割引きクーポンが貰えるキャンペーンも今やっています!(*´꒳`*)

 

 

 

もう一つオススメなのは、

U-NEXTです。↓↓↓↓↓



UNEXTは、月額1,990円(税別)が31日間無料です!

更に!登録時に600Pt付与されます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

無料期間後は、毎月1200Pt付与!

雑誌読み放題サービスもあります。

UNEXTは映画やアニメなどの動画配信が有名ですが、漫画も読めるんです!

『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』1巻660円。

初回登録31日の間に600Pt貰えるので60円だけ足して頂くことで読むことができます!

更に、映画やアニメは31日間見放題です!

漫画だけでなく映画やアニメを観たい方はUNEXTがお得ですよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

まとめ

次巻はいよいよチェルシーさんの息子さんとご対面!!

更に!!竜王様と会うことができるのか!?気になるところです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

1巻は今ebookJapanで完全無料(2019年11月19日時点)、UNEXTでは60円で読めますので、お試しで読んでみるのもありですよ!

私は転生ものにはまったのはこの漫画がきっかけです。(*´꒳`*)

読みやすいので、初めて転生ものを読む方にも読みやすいかと思います。(^ー^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。