天気・災害

SixTONES長野2019ライブ!台風19号の影響は?中止もある?チケットの払い戻しは?

SixTOINES nagano

2019年10月14日(月)!!長野県・ホクト文化ホールで『SixTONES』のライブが開催されます!!

楽しみにされいる方も多いのではないでしょうか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

2015年に結成された『SixTONES』。

2020年にはCDデビューが決まったそうです!

現在は全国コンサートツアーの真っ只中!!(*´∇`*)

ですが、台風19号が接近中です。(>人<;)

14日に開催される長野県のライブはどうなるのでしょうか?

 

11日(金)に開催される愛知県のライブの状況はこちら。

>>SixTONES 愛知2019ライブ!台風19号で中止?延期?チケットの払い戻しは?

 

 

SixTONESってどんなグループ?

高地優吾、京本大我、田中樹、松村北斗、ジェシー、森本慎太郎の6人のグループです。

『SixTONES』の読み方は『ストーンズ』。当初は『シックストーンズ』でしたが、のちに『ストーンズ』に変更されました!

2015年4月30日、舞台公演中の京本大我くんを除く5人で『ジャニーズ銀座2015』を開催!!

5月1日の昼の部の公演に京本大我くんが参加した際に、『SixTONES』が結成されました。

 

数々の公演やYouTube配信を行なってきたSixTONESですが、今年はYouTubeの『ジャニーズJr.チャンネル』を卒業して単独のアーティストチャンネルを開設することを発表。

発表同日に公式Instagramが開設・初投稿され話題となりましたね!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

更に、最初にも書きましたが2020年には、Snow Manと同時にCDデビューすることが決まっています!!(๑>◡<๑)

ファンの方には待望のCDデビューですね!!

 

今後のジャニーズを背負っていく若き『SixTONES』!!

今後の活躍が楽しみです!(≧∇≦)

 

 

台風19号の進路

台風19号2019.10.09

引用元:https://tenki.jp/forecaster/y_higuchi/2019/10/09/6218.html

 

13日(日)の15時には北海道付近に上陸。

14日(月)には日本から離れているかと思います。(*´꒳`*)

大型台風で風も強いということですので、注意が必要ですね!(>人<;)

 

12日(土)〜13日(日)にかけて長野県を通過しますので、長野県にお住まいの方は気をつけて下さい!!(ノ_<)

 

 

台風の影響は?ライブ中止もある?

14日(月)に行われる『SixTONES』のライブですが、台風は過ぎていますので中止ということは今のところなさそうです。(*´꒳`*)

ですが、確実に開催となるかは台風が過ぎ去ってみないと断定はできません!

ライブが開かれる「長野県・ホクト文化ホール」は、オーケストラなどが行われる大きなホールです。

その外観は、ガラス張りになっているところがあり、カフェなどでお食事を楽しみながら菅平高原と若里公園を目で楽しむことができます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ガラス張り。ここが台風でどうなってしまうのか?が問題ですね。

 

もちろん、風で飛んできた物でガラスが割れてしまったりしないように対策はされているかと思いますが、『絶対』という言葉はありません。

万が一、ガラスが割れてしまうことが起こってしまったり、ホールへ行かれるまでの道に何か災害があれば中止の可能性もあります。(>人<;)

 

14日(月)までは気は抜けませんね!。゚(゚´ω`゚)゚。

更に!

遠方から来られる方は、電車や飛行機の問題もあります。

当日であれば問題ないかと思いますが、前日の13日(日)に長野県に来られる方は、運休の可能性もありますので、そのあたりも確認が必要です。

 

情報が更新され次第追記させて頂きます!!

 

追記

台風19号の影響で、長野県千曲川の堤防が決壊し、多くの浸水被害が報道されましたね。

新幹線車両センターも浸水した為、新幹線が動けない状態となりました。

被害に遭われた方々の今後の生活の安全を最優先に、復興が進むことを願っています。

 

今回の災害報道を受け、『SixTONES』長野ライブは中止となりました!

グッズ販売も中止となります。

ですが、2時間ほど前に振替公演を実施することが発表されました!!

日にちは、

11月28日(木)18:00公演

平日となりますので、どうしても行けない!!( ;∀;)という方もいらっしゃるかもしれませんが、ファンの方にとっは振替公演は嬉しいお知らせですね。(*´꒳`*)

『詳細は、当選者の方へご案内致します』と書かれていましたので、チケットお持ちの方はご連絡があるまでお待ち下さい。

 

 

 

チケットの払い戻しは?

もし、ライブが中止!!となってしまった場合チケットの払い戻しはあるのでしょうか?

基本的には、台風19号でライブが中止の場合はチケットの払い戻しはされるはされるでしょう!!(´∀`=)

何故かと言いますと、台風の影響で中止となった場合チケット代を払った後であれば、主催者の不当利得となりますので、チケット代金の返還を請求できることができるからです。

ですので、中止の場合は払い戻しは可能ということですね。

ですが、払い戻しはしませんと購入時の規約に書かれていることもありますので、すべてのライブが戻ってくるというわけではありません。

ここは注意が必要です。

 

Johnnysは災害の場合、今までの傾向を見ていますと戻ってくる可能性が高いでしょう!!(*´꒳`*)

中止についての払い戻しの方法は、チケット販売元へしっかりと確認をされてから手続きを行なって下さい!

 

今回の長野県でのライブは、災害などがないかぎり開催されるかと思いますので、払い戻しをする必要はないと思いますが、情報が更新されましたらこちらも追記させて頂きますね!(*´꒳`*)

※電車運休や飛行機が飛ばない理由での払い戻しは、難しいかと思われます。

 

 

まとめ

2019年10月14日(月)に開催される『SixTONES』のライブ!!

何事もなければ、中止ということはなさそうですね!!(≧∀≦)

来年CDデビューが決まっている『SixTONES』!!

今回はCDデビュー前のライブなので、ファンの方は絶対行きたいと思っているかと思います。

ですが、遠方から来られる方は台風の影響で電車や飛行機が動かない…ということもありそうです。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

その場合は、残念ではありますがご自身の安全を第一に考えて下さいね!(>人<;)

長野県に何事もなく、ライブが無事開催されることを願っています。(*´꒳`*)

 

長野ライブ中止が決定致しましたね。

台風19号が残した爪痕は長野県にとってかなり大きなものとなりました。

被害に遭われている方々の安全を第一に、復興が早く進むことを願っています。

 

ライブに関しては、振替が決まってファンの方には嬉しい報告でした!

振替公演が長野県にお住まいの方にも良いものとなることを願います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。