映画

『スマホを落としただけなのに2』ロケ地や撮影場所は?目撃情報や口コミも!

ロケ地

2020年2月21日(金)公開の『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』。

2018年11月2日に公開された『スマホを落としただけなのに』の続編として今注目を集めていますね!

前作では、北川景子さん主演でお相手役は田中圭さんでしたが、続編は千葉雄大さんが主演となっています。

そしてヒロイン役は、乃木坂46の白石麻衣さん。

これはまたヒット作となりそうな予感ですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

前作に出演された、北川景子さんと田中圭さんも出演されます。

 

では、今回の続編。『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』のロケ地・撮影場所はどこなのでしょうか?

キャストやあらすじについてもご紹介致しますね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

スマホ2 shiraishi
『スマホを落としただけなのに2』のヒロイン・白石麻衣の演技力は?口コミも!来年2020年2月21日(金)、『スマホを落としただけなのに』の続編が公開となります! 2018年に映画化されたこの作品は、スマホ...

 

chiba-narita
千葉雄大がキス魔だと成田凌が暴露!2人の出会いはいつ?Twitterで話題に!2020年2月13日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』で千葉雄大さんと白石麻衣さんが出演されましたね! もうすぐ『スマホを落とし...

 

 

【スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼】キャストとあらすじ

彼氏の富田誠(田中圭さん)がスマホを落としてしまったことで、稲葉麻美(北川景子さん)が色んなことに巻き込まれてしまった前作。

続編の『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』はどんなストーリーになっているのでしょうか?(*´∇`*)

 

長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。

と、誰もが思っていたーー。犯人を捕まえたにも関わらず、同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体。

捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、囚われの殺人鬼・浦野への面会を申し込む。

「お前が、殺したのか……?」

刑務所で自由を奪われた浦野は、かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物「M」の存在を明かし、自分ならMに近づくことができると加賀谷にささやく。

仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、恋人の美乃里(白石麻衣)が謎の男に狙われていることに気が付く。

なぜ犯人は美乃里を狙うのか。これは模倣犯の仕業? それとも浦野の犯行?

やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は愛する者の命だけでなく、自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。

ただ、スマホを落としただけなのに……。

引用元:http://sumaho-otoshita.jp/

 

今回の主演は千葉雄大さん。

千葉さんは前作と同じ刑事役ですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

彼女の美野里(白石麻衣さん)も巻き込んでいく展開。

 

スマホって落としてしまうこと経験ある方多いのではないでしょうか?

もし自分が同じ境遇に立たされたら?

リアルな想像ができてしまう映画なので、是非観て欲しい映画の1つです!(*´꒳`*)

 

 

【キャスト】

千葉雄大 / 白石麻衣(乃木坂46)/ 成田凌 / 北川景子 / 田中圭 / 鈴木拡樹 / 音尾琢真 / 江口のりこ / 奈緒 / 飯尾和樹 / 高橋ユウ / ko-dai(Sonar Pocket)/ 平子祐希(アルコ&ピース)/ 谷川りさこ / アキラ100% / 今田美桜  / 原田泰造 / 井浦新

監督:中尾秀夫 

監督の代表作は『リング』、『仄暗い水の底から』、ドラマ『本当にあった怖い話』など。

 

主題歌:『どろん』 King Gnu

 

 

前作を観たい方は『U-NEXT』で600ptを貰って無料で観ることができますよ。(*´꒳`*)

『スマホを落としただけなのに』を観る

※本ページの情報は2020年2月10日時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください

 

『スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼』ロケ地・撮影場所

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』は、2019年6月から7月にかけて撮影されたそうです。

目撃情報を探しながら調べてみました!

 

どうやら神奈川県での撮影が多かったみたいですね!

 

さいわい緑道

saiwai

引用元:https://town.house.jp/suteki-kawasaki/67

 

神奈川県川崎市幸区にある『さいわい緑道』。川崎市幸区の河原町団地付近から神明町を通り、横浜市鶴見区あたりまで続く濃い緑のプロムナード。「みどりの都市賞」(読売新聞社賞)や「全国みどりの愛護功労賞」を受賞された緑道です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

7月前半に千葉雄大さんの目撃情報がありました。

住所:〒212-0022 神奈川県川崎市幸区神明町2丁目

 

 

大さん橋

hashi

引用元:https://kannai.jp/oosanbashi/

 

神奈川県・横浜の山下公園の隣にある大さん橋です。ここも撮影場所となったと言われています。目撃情報は確実に見た!というものではなかったのですが、7月前半なので時期的にはあり得ますね。

同じ方の目撃情報ですが、片側だけで撮影されていたようです。

映画で実際に出てくるか要チェックですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

住所:〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1ー4

 

 

桜木町駅前広場

sakuragi

引用元:http://yokohama-naka.com/scwifi/

 

神奈川県横浜市のJR桜木町駅の前にある広場です。結構、撮影場所としてはよく使われる場所でもあります。(*´꒳`*)

7月10日頃に千葉雄大さんと白石麻衣さんの目撃情報がありました。

住所:〒231-0062  神奈川県横浜市中区桜木町1丁目

 

 

横浜中華街

yokohama-spot

引用元:https://haveagood.holiday/articles/499

 

神奈川県横浜市にある横浜中華街です。みなとみらい線元町の中華街駅から徒歩数分。行ったことないんですけど、私も行ってみたい場所なんですよねー。(๑˃̵ᴗ˂̵)

観光スポットとしても有名で、パンダまんとかハリネズミマンとかもあるんですよ!可愛い…。焼き小籠包も美味しいと有名です!

ここで、7月12日頃に成田凌さんの目撃情報がありました。

撮影場所に使ったのか、食べに来ていたのかは…??どっちでしょうね?(´∀`=)

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町

 

 

久理浜海岸

yokosuka

引用元:https://haveagood.holiday/articles/499

 

神奈川県横須賀市にある久理浜海岸。綺麗な浜辺ですよね。

久里浜港に隣接する美しい海岸線が魅力です。
ペリー公園やペリー記念館があり、木更津に向かう東京湾フェリーが湾外を通過するのを眺めることができるのだとか。(´∀`=)

この風景は、予告で最後のほうに千葉さんが映っているシーンがありましたね。

7月18日頃、千葉雄大さんと白石麻衣さんの目撃詳報がありました。どんなシーンを撮っていたんでしょうか!(๑˃̵ᴗ˂̵)

住所:〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜7丁目31−号線 212, 県道

 

 

相模原市立新町中学校

kanagawa

引用元:https://www.himawari-san.co.jp/spotarea_fo/spottown_fo14153/spotcate_fo0104/spotdetail_fo1530550/

 

2019年7月後半に、千葉雄大さんと白石麻衣さんが撮影していたという目撃情報がありました。

中学校ということもあり、夏休み中の撮影だったのかもしれません。

相模原市立新町中学校とは言われていませんが、新町という言葉が出てるので調べてみたところ、新町はこの中学校しかでてきませんでした。なので間違いないかと思います。

 

住所:〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14−1

 

 

グランモール公園

yokohama

引用元:https://town.ietan.jp/ie-yokohama/94

 

グランモール公園は『横浜みなとみらい』にある公園です。横浜美術館とマークイズみなとみらいの間にあります。

2019年月8月初めに千葉雄大さんと白石麻衣さんの目撃情報がありました。

美術館前ということなので、グランモール公園はちょうど美術館の前にあります。

住所: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目4

 

 

 

東京での撮影の噂も?

 

神奈川での目撃情報しか確認できなかったのですが、予告編を観ていまして北川景子さんと田中圭さんが結婚式をあげた式場がどこなのか調べてみたのですが、分からない状態でした。

東京の『ルーデンス立川ウエディングガーデン』という情報もありましたが、式場の扉の色が違うんですよね。

情報が入りましたら、更新させていただきますね。(*´∇`*)

 

もう一つ、これも予告編に出てくる場所でカフェがあるのですが、こちらのカフェは東京の八王子市にある『バーゼル富士森公園店』ではないかと言われています。

その頃に何かの撮影されていた!という目撃情報もあるからみたいですが、こちらも確実ではありません。

 

 

茨城県でエキストラ募集

茨城県でのエキストラ募集があったようです。

ということは、茨城県でも撮影があったということですね。

茨城県央地区で撮影される作品のエキストラ募集をしております。
ご協力のほど、よろしくお願いします。

『スマホを落としただけなのに2』(仮)エキストラ募集!

【募集概要】
日程:6月23日(日)
場所:茨城県央某所
時間:18:00頃~21:45(※車両完全撤収21:45)
役柄:空港の人々、合計50名
・空港関係者=7名(男30代=2名:女20~40代=5名)
・お客=33名(20~40代の男女)
・公安部捜査員=5名(男30代)
・外国人=5名(年齢性別問わず)

撮影場所:東京都及び神奈川県、茨城県など関東近郊

引用元:https://www.ibaraki-fc.jp/extra/post-23430.html

 

空港の人々ということは、どこかの空港内で撮影されたのでしょうか?

茨城空港は以前貸し切りで撮影をされたこともあるので、茨城空港ということも考えられますが全く情報がありませんでした。

空港のシーンは予告にはなかったので、これは映画が始まるまでわからないかもしれませんね!(ノ_<)

期間は、2019年6月〜7月頃。

撮影場所は、茨城以外で東京と神奈川も入っていますね。

こちらもまた情報が入り次第更新させていただきます。

 

口コミ

 

続編気になっている方多いですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

前作がテレビで放送されたこともあり、観に行きたいと思った方が増えた気がします!

さすが、宣伝効果バッチリですね!(*´∇`*)

この映画を観て、スマホが怖くなった!という方もいらっしゃいました。

確かに、セキュリティ結構甘々な人も多いと思いますし、実際セキュリティをしていても簡単に潜りこめてしまうってTVでそういう系の犯罪者が話していました。

怖っっっ!!

なので、実際に起こりうるかもしれないと思いながらこの映画は観て欲しいです!

 

ところで…私も先程皆さんのコメント見ていて見返したのですが…。

え?

ん?

えーーーーー!!

確かにスマホ落としてないやーーーん!!!(°▽°)

全然気づかなかったわぁぁぁぁぁ。( ;∀;)

あっ失礼。取り乱しました…。(*⁰▿⁰*)

 

『スマホを落としただけなのに』のはずが、『スマホ落としてませんけど囚われました』になってますね。

いや…きっと予告にないだけでどこかでスマホ落としてるんですよこれは!(゚∀゚)

そうに違いないです!(多分)

 

観に行く楽しみが1つ増えました。(*´∇`*)

 

 

【前作・スマホを落としただけなのにを観るには?】

続編が気になるけど、まだ前作を見ていない!という方は31日間の無料トライアルができるU-NEXTで観るのがオススメです!(*´꒳`*)

通常1,990円+税かかりますが31日間は無料となっています。

登録すると600ポイントが貰えるんです!(๑>◡<๑)

『スマホを落としただけなのに』は、550円かかるのですが貰った600ポイントが使えるので、無料で観れちゃいます!

無料期間中に解約しても、お金は一切かかりません。

前作はこちらから観ることができます↓

『スマホを落としただけなのに』を観る

 

 

まとめ

『スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼』ロケ地・撮影場所をまとめてみました!

まだわかっていない場所もあるので、情報が入りましたら追記させていただきますね!(*´꒳`*)

2020年2月21日(金)公開なので、公開された後はもっと情報が出てくるかもしれません。(*´∇`*)

 

映画楽しみですね!それまでにスマホを落とさないように気をつけましょう!笑

 

最後までお読みいただきありがとうございます!