芸能

手越祐也はなぜ干されない?自粛中や報道後の外出にファンも落胆の声!

tego

週刊文春から、緊急事態宣言中に4月下旬にパーティをしていたことが報じられ、事実上の謹慎中だった手越祐也さん(32)。

さすがに、緊急事態宣言中の外出に世間からは厳しい声が飛びました。

 

そして、5月23日。この謹慎中にラウンジやバーで女性たちとお酒を飲んでいたと、またもや週刊文春から報じられたのです!

これまでも、色々と問題を起こしてきた手越祐也さんですがお咎めなしだったこともあり、『どうして手越君だけ処分が甘いの?』『なぜ干されないのか?』という声があることも事実。

 

そこで、

なぜ、手越祐也さんは干されないのか?

手越祐也さんが今まで起こした問題事件。

世間やファンの声

について、書かせて頂きたいと思います。

 

 

なぜ、手越祐也は干されないのか?

たくさんの問題を起こしていると言われている手越祐也さん。

通常なら、干されてもおかしくないのでは?と思う方も多いのではないでしょうか?

ですが、干されるどころか、問題を起こしてもお咎めなしもしくは処分が軽いという結果になっているんですよね。

それは何故なのでしょうか?

 

 

『手越君だから…』手越祐也の魅力

色んな騒動があり、世間也ファンからも批判の言葉を投げかけられている手越祐也さんですが、それでも好き!というファンの方が今の手越祐也さんを支えています。

 

手越君だから…もう何も驚かない!
そういう許してしまう魅力がある
どんなことがあっても好き
クズなのはわかってる!でもそんなクズでも好き!
ブレないなぁ。でも手越君が好きな気持ちもブレない。
NEWSを、手越君の強気とスター性が引っ張ってきた!尊敬している

 

確かに、報道ではわからない事はたくさんありますよね。

もちろんご自身の頑張りが1番にあるかと思いますが、優しいファンの方の応援により、今も手越祐也さんはTVでご活躍できているのでしょう!

今回の報道で、精神面大丈夫かな?と心配の声が多く上がっていました。

 

ただ、

それでも、人前に立つ仕事をしている限り、今回の自粛はきちんと守って欲しかったと思わずにはいられないですね……。

ついて来てくれるファンもいらっしゃるかもしれませんが、哀しんでしまうファンの方もいることを考えてあげて欲しいなと思います。

好きな人が批判されている姿を見るのは、誰もが辛いものです

 

 

幹部に寵愛されている

こちらは2018年の報道記事です。

手越はジャニーズ経営陣から“寵愛”されているだけに、『そこまで深く反省していないのでは?』なんて語る業界人も少なくありません」(テレビ局関係者)

手越を気に入る幹部とは、ほかでもない、メリー喜多川副社長といわれている。

「素行面においては、所属タレントの中でも指折りの問題児である手越ですが、一方で、仕事に対して、真面目かつ素直に取り組む姿が、目上の大物芸能人やテレビ局のベテランスタッフなどから高評価を得ている。手越はいわゆる“ジジババ殺し”なんです」(同)

手越は2013年にも、未成年との飲酒を「文春」に報じられたが、当時メリー氏は「手越もバカ! 私も叱りましたし、彼も反省しています」と、同誌にコメントしていた。

メリーさんが、いちタレントの不祥事にコメントを出すのは異例中の異例なので、関係者の間では『それだけ手越がかわいいんだね』と話題になりました。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_201806_post_189497/

 

手越祐也さんは、『メリー喜多川副社長に気に入られている』

と報じられているんですよね。

仕事に対しての姿勢。

そこに関しては、出演者やスタッフからの評価も高いようです。

 

そして、今回の騒動があり5月に報じられたのはこんな記事でした。

「手越くんは何度スキャンダルを起こしても懲りないんですよね。今まで何のお咎めもないのは、メリー会長とジュリー社長、それに東山紀之さんなど事務所の重鎮たちはこぞって手越を寵愛しているから。
ただ滝沢秀明副社長は事務所内の規律を正そうとしている。このままでは頑張っている後輩たちに示しがつかないですし、『手越はもう要らない』と言っています。事務所内で、どう折り合いをつけるかですね……」(事務所関係者)

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12288-662564/

 

『事務所の重鎮たちはこぞって手越を寵愛している』

ですが、滝沢秀明さんとしては見過ごせないことなのではないでしょうか?

今までは上が庇ってきたのかもしれませんが、今回はさすがにもう庇いきれなくなり何らかの処分が必要と上も考えたのもしれませんね。

 

今回の緊急事態宣言中の外出では、事実上の謹慎処分となりました。

ジャニーズが、社会貢献プロジェクト『Smile UP! Projct』で率先して『ステイホーム』を呼びかけていた最中の外出。

 

さすがのファンからも、『それはやっちゃいけない』との声が上がっています。

 

滝沢秀明さんは、そういったところはしっかりされている方なので、今後の手越さんの行く末はわからない状態となりそうですね。

 

 

女性への気持ちは本気

数々の女性とスキャンダルが報じられてきた手越祐也さん。

小嶋陽菜さん、柏木由紀さん、益若つばささん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、紗栄子さんなど名だたる方々と噂になっています。

中には、不倫疑惑もありました。

 

通常であれば、噂となった相手側の事務所としては迷惑な話ですよね。

ですが、トラブルになった事はありません。

何故なのか?

それは、

筋が通っているから。

 

手越さんに対して、遊び人のイメージを持っていらっしゃる方も多いかと思います。

私もスキャンダルを見ている限りではそうでした。

ですが、

相手の方と本気で恋愛をして真剣にお付き合いをしている。

周りからはそういった認識なんだそうです。

 

それは何故なのか?

理由は、

『相手事務所にも筋を通した上で付き合っていることが多い』

ということのようです。

相手事務所などにも筋を通した上で付き合っているケースが多く、意外にも真面目に恋愛をしているのだという。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201601_post_8623/

 

その為、相手の女性タレントは遊ばれた感覚がなく、相手の事務所も穏便に済ませているのだとか。

すごく意外でした。(゚∀゚)

きちんと事務所を通しているんですね!

基本は真面目な性格なのかもしれません。

 

 

手越祐也が今までに起こした問題事件

手越祐也さんが過去に起越た問題事件について調べてみました!

手越祐也さんは、未成年飲酒事件でも有名となっていますが女性関係でもスキャンダルも多いですよね…。

たくさん記事が出ていましたので、見逃しがあったらごめんなさい!

女性熱愛スキャンダルについては全ては含んでません!

 

2013年5月『泥酔キス』

実は、この時も相手は未成年なんですよね。

アイドルグループ・NEWSの手越祐也(25歳)と、SKE48の鬼頭桃菜(19歳)に“泥酔キス”報道が出た。

実はこの話題をフライデーが報じた際には、お相手の女性については“美女”とするのみで特に追及されておらず、一般女性かと思われていたが、週刊文春によると、このときのお相手が鬼頭だったという。

ちなみに、週刊文春の直撃を受けた鬼頭は記事の内容を全面否定。しかし、誌面では“キス写真の女性”と同じ服を着ている鬼頭の別の日の写真、および同じ服を着ていたブログ掲載の写真も併せて紹介している。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20130710_22232/

 

5月下旬に手越祐也さんは、10人ほどで合コンをされていたそうです。

その時にキスの写真を撮られてしまったようですね。

相手が未成年ということもあり、ファンからは退所もあるのではないか?と心配の声が上がりましたが、退所はありませんでした。

 

 

2014年8月 『キャバ嬢が明かす手越ナンパ術』

口説かれた!というキャバ嬢が激白!という内容の記事でした。

「手越くんは、とても芸能人と思えないくらい、どんな女の子とでも番号やアドレス、LINE交換に応じるんです。送られてくるメッセージは決まって、『今からここに来れる?』という内容ですね。昼夜問わずに送られてくるんで、『この人どんだけヒマなの?』と思っていました(笑)」

こうした誘いメールを送ってくるとき、手越は決まって「友達と来てもいいから」「こっちが誰か呼んでもいいから」と、「決して1対1を望んでいるわけではない」と強調するのだという。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_201408_post_13226woman/

 

まぁ、これに関しては特に問題はないような記事ではありますが、ファンからするとあまり聞きたくない内容ではないでしょうか。(>人<;)

どんな女の子でも連絡先交換してくれるなんて、逆にすごいですね!(*⁰▿⁰*)

 

 

2015年6月 『AKB柏木由紀と抱擁写真』

写真は13年秋から14年初めにかけて撮影されたもののようです。

箱根の旅館でのお写真だったようですね。

この写真が撮られて以降もお2人は仲が良く、連絡も取り合っていたそうです。

ただ、本当に付き合っていたかどうかは定かではないですね。(ノ_<)

photo

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2143820015954641301

 

これには、ファンの方も『見たくない』という声が続出!

 

 

2015年9月 『グアムで服を脱いでパーティ』

グアムでナンパした女性たちと飲んでいたそうです。

ジャニーズのアイドルユニット・NEWSの手越祐也(28)が、昨年9月にグアムで全裸乱痴気(らんちき)パーティーを行っていたことが判明した。日本各地から旅行に来ていた若い女性たちをかき集め、南の島で即席のパーティーを開催。テキーラのショットを一気飲みするなど“パーリーピーポー(通称・パリピ=パーティー族のこと)”の本領を発揮した手越はビーチに出ると、あろうことか女性たちの前で全裸姿を披露。最後はしっかり、ある女性を“お持ち帰り”したという。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/492088/

 

そこで、まさかの服を全て脱ぐという……。

他にも脱いでいる人はいたそうですが。

他にも色々書かれていましたが、ここではお伝えできないような内容でした!(*⁰▿⁰*)

 

 

2017年5月 『LINE流出とコネチケ疑惑』

手越祐也さんは、たくさんの女性と連絡先を交換されています。

その為、LINE流出はのリスクは高いかと思われます。

プライベートで使用していたと思われるLINEアカウントが流出し、出演者が知人を招待するためのチケット・通称“コネチケ”を複数の友人に配っていたことが発覚した、NEWS手越祐也(29)。2015年3月の手越のLINEのタイムライン上には、「本当に申し訳ないのですが、事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい、みんなに観てもらえないことになってしまいました」とつづられており、手越がジャニーズ事務所のルール変更に不満を持っていることがうかがえる。

引用元:http://dailynewsonline.jp/article/1316392/

 

今回このLINE流出で問題となったのは、『コネチケ』と言われるコネによるチケット。

LINEのタイムラインに載せた内容が流出したことにより発覚しました。

『コネチケ』を配られていたということは、ファンの方の席が少なくなるということ。

確かに、そういったチケットは存在するかと思いますが、数が多いと問題となるでしょうね。

少なくなって1人40枚ということは、元々何枚あったのでしょうか?

 

 

2017年6月 『OLとのベット写真』

お相手の方はモザイクが入っているのですが、一般女性の為写真掲載は控えさせて頂きました。

お相手は20代のOLの方で、その方曰く元彼女とのこと!

この報道でイッテQの降板もあるか!?

と噂されていましたが、特に大きなお咎めはなかったようです。

この報道の中で、LINEのやり取りも掲載されていました。

 

『ねぇなんかドキドキする写メ送って〜』

と無茶振りしているトークも。(>人<;)

 

 

2017年6月 『反社会的勢力との写真流出』

2011年に撮られた写真で、容疑者のFBに掲載されていた写真が流出しました!

こちらも、犯人の写真も写っていますし、写真掲載は控えさせて頂きます!

見たい方は、『手越 反社 写真』で検索すると出てきますの探してみてくださいね。(*´꒳`*)

福岡・博多で昨年7月に約7億5千万円相当の金塊が盗まれた事件で逮捕された容疑者のものとみられるフェイスブック(FB)に、NEWSの手越祐也が一緒に写った画像が掲載された件で、ジャニーズ事務所は一部全国紙の取材に対して釈明している。

記事によると、全国紙の取材に対し、ジャニーズ事務所は手越からヒアリングしたことを明かした。手越は「お店でたまたま一緒になり、『一緒に撮って』と求められ、応じてしまった。軽率だった」などと非を認めたうえで、親密な関係を否定。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/13121912/

 

 

2018年6月 『未成年飲酒に同席事件&嵐口パク事件』

2017年12月に、会員制のダーツバーで女性タレント2名と飲酒していたと、翌年2018年6月に文春から報じられました。

女性の年齢は19歳と17歳。

17歳の女性タレントは、記事が出たあと事務所をクビになっています。

 

この報道の前に同じNEWSに所属する小山慶一郎さんが、未成年飲酒に関わっていたとして謹慎処分を受けています。

ですが手越祐也さんにはお咎めなしだった為、世間からは『なぜ?』という疑問の声が多く出ていました。

この場にはラルフ鈴木アナウンサーもいたそうで、更に話題となっていましたね。

 

更に、この報道には続きがあり文春デジタルから動画も公開されています。

その席で手越さんは先輩である嵐の『口パク』を指南する替え歌を披露していたそうです。

これには、嵐ファンの大激怒!!

「週刊文春デジタル」では、酒席での動画も公開されたが、その中で手越は、嵐の“口パク”を指摘する替え歌を熱唱。嵐ファンを中心に、大炎上となっている。

「公開された動画は、昨年12月に六本木のバーで行われたというパーティーでのワンシーン。手越は、CHEMISTRYの『Wings of Words』に合わせて、『いちばん嵐のファンが多いけど 東京ドームで口パク聞いてる~』という替え歌を披露し、周囲から歓声を浴びていました」(スポーツ紙記者)

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_201806_post_189497/

 

いくらお酒の席であるとはいえ、これはいけませんよね。

 

 

2018年9月 『未成年飲酒バスツアー』

文春デジタルで報じられたのは、手越祐也さんの『バスツアー』。

記事は2018年9月に出たものですが、このツアーが開催されたのは2014年の6月。

参加された方のお話ですと、未成年は19歳が2人いたとのこと。

それによれば、2014年6月に手越は未成年を含めた知人女性30人ほどを引き連れて飲酒バスツアーを主催・参加。サッカー観戦後、奥多摩でバーベキューをしながら飲酒をしたという。「文春デジタル」では、ツアーに参加したA子さんの告発と、バスの中で騒ぐ手越の音声を公開している。

A子さんは「まだ19歳の未成年の女の子が、私の知る限り最低でも2人いた」「その子たちは特に年齢を隠す様子はなかった」としており、手越は未成年者が参加しているということを知ったうえで、共に飲酒をしたことになる。

引用元:https://wezz-y.com/archives/58483

 

4年も前の話とはいえ知らなかったわけではなく、知っていて…となると問題ですね。

 

 

2018年12月 『9月と11月に飲酒同席事件』

2018年の大晦日に文春が報じたのは、

2018年の9月と11月に飲酒事件を起こしていたということでした。

内容は、2018年9月グアムに旅行に来ていた女性が、グアムで手越さんと会い飲酒を勧められて…というもの。

グアムでは、21歳以下の飲酒は犯罪にあたります。

 

この9月というのは、同じNEWSの小山慶一郎さんが未成年に飲酒強要疑惑で謹慎中の出来事。

これには、『自覚があるのか?』という世間からの厳しい声が飛んでいましたね。

 

そして、もう1つは2018年11月15日に19歳の女性と会員制ダーツバーで飲酒。

このダーツバーは、2017年12月に未成年飲酒同席が報じられたダーツバーと同じお店だったそうです。

どちらも、同じメンバーの小山慶一郎さんが謹慎中の出来事。

我慢する…

という事はできなかったのでしょうか?( ;∀;)

 

 

2020年2月 『自宅写真流出』

自宅写真も流出しました。!

キャバ嬢がアップされたとのこと!!

2月14日ごろ、インスタグラムのストーリーズにアップされたと思しき動画をキャプチャしたその画像は瞬く間に「手越の家に行ったキャバ嬢がアップした」ものとしてSNSで拡散され、ファンによる特定作業が始まった。

“部屋のマット”、“『笑っていいとも!』のテレフォンショッキング出演時のネームプレート”などが、過去に彼がテレビの企画で『お部屋公開』したときの映像と照らし合わされることに。なかには彼が好きだというサッカーアルゼンチン代表のリオネル・メッシとのツーショット写真が壁に飾れていたり、手越がかつてポーチを持っていた“そらジロー”のぬいぐるみなども発見された。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17838506/

 

特定作業。それも怖いですね。(゚∀゚)

これは、手越さんが悪いというわけではありませんが。

 

家に行かれた女性も何故、こういったプライベートな写真を載せてしまうという行為をしてしまったのでしょうね。(>人<;)

これは、アップされた方ももう少し自重した方が良かったかと思います。

 

 

2020年2月 『銀座クラブで豪遊』

2月21日に報じられたのはこんな記事でした。

そんな手越の動向を3月発売の「女性自身」(光文社)が報じていた。同誌によれば中居正広がジャニーズ事務所退所の会見を行った2月21日、東京・銀座のクラブで美女2人とVIPルームで豪遊していたという。日本中が新型コロナウイルス感染拡大で混乱している最中ということもあって、より手越の“遊び人ぶり”が強調されるニュースとなった。

「場所はナンパの新名所と呼ばれる銀座コリドー街にある人気クラブだそうで、しかも記事によれば、この店のオーナーとも親しく、一緒にゴルフコンペにも参加しているとか。一部報道で“最近の手越は夜遊びを控えている”といった報道もありましたが、やはりまったく変わっていませんでしたね」(スポーツ紙記者)

引用元:https://biz-journal.jp/2020/05/post_155527.html

 

銀座クラブで豪遊するということに関してはそんなに世間でも問題視されていませんでしたが、やはり……。

先輩である中居正広さんが退所会見を行った日。

そして、新型コロナ拡大中の最中。

ということが、批判される原因となったようです。

 

 

2020年3月 『昭恵夫人とお花見』

akie

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/913eceb01de5a0dad5633220edc4d9a5d750083b

 

3月下旬に昭恵夫人と花見をしていたと報じられました!

豪遊が報じられた後の外出。

そして、花見などを自粛要請がされた中でのこの報道に『また!?』と思った方は多かったのではないでしょうか?

批判の声を聞かなければいけないファンの方の気持ち…。辛いですよね。

 

 

2020年5月 『緊急事態宣言中に手越キャバクラ』

そして、5月。

今度は緊急事態宣言中の外出での飲み会。

手越は新型コロナウイルス感染拡大の影響で全国的に外出自粛が呼びかけられた今年のゴールデンウィーク、複数の女性と飲み会を開いていたことが「週刊文春」(文藝春秋)2020年5月21日号で明らかに。

報道についてジャニーズ事務所側が手越に事実確認したところ、手越は「掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実を認め」たという。これを受け、ジャニーズタレント総勢76名による期間限定ユニット「Twenty★Twenty」への手越の参加は見合わせになった。

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12288-662564/

 

藤島ジュリー景子社長や滝沢秀明副社長は、“事務所総出”で新型コロナ対策を打ち出していました。

所属タレントたちが足並みを揃えてファンたちに『STAY HOME』を呼びかけていた矢先の出来事。

 

さすがに、今回はお咎めなしとはいきませんでしたね。

ジャニーズタレント総勢76名による期間限定ユニット「Twenty★Twenty」への手越の参加は見合わせとなりました。

 

それでも、謹慎処分とはならなかった手越祐也さん。

事実上の謹慎ではあるようですが。

彼のVIP待遇には驚きますね。

 

 

2020年5月 『事実上の謹慎中にまたもや飲酒』

そして、この報道後。

またもや飲酒という報道が出てしまった手越祐也さん。

謹慎破りの豪遊は、そのわずか3日後。5月23日未明だった。

 23日の午前1時頃、普段からは想像も付かないほど閑散とした六本木の街に、手越の姿はあった。雨が降りしきるなか、キャップを目深に被りマスクをつけ、上下黒い服を着た手越が向かったのは、路地裏の歓楽街にある馴染みのラウンジ「X」。美人女性スタッフが接客をする界隈では有名なラウンジだ。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/317b7cc2cfcf94da5b8a9c81281cba15939db974?page=2

 

その店の方の話ですと、手越さんは特に報道を気にしている様子でもなく『週刊文春でーす!』『フライデーでーす!』と友人たちとふざけあっていたんだそうです。

一晩中ハシゴしながら豪遊した手越さんは、朝5時半頃帰っていったと言います。

 

これはもう、さすがにジャニーズ事務所も庇いきれないのではないでしょうか?

一部記事では、『処分に反旗?』『滝沢に反旗?』と報じられていますが、処分に納得できていないということなのでしょうか?

ファンの方からは、『メンタル大丈夫かな?』という声も出ているようです。

ファンの方も気が気でないでしょうね。( ;∀;)

 

今後の処分がどうなるのか、まだわからない状態ではありますが、コロナに関しては人の命に関わることなので、自重して欲しいと願わずにはいられないですね。

 

 

世間や優しいファンからの厳しい意見と心配する声!

今まで支えてきたファンの方からも落胆する声が出ています。

 

 

ですが、全てが批判の声というわけではないようです。

 

手越さんを心配する声も!

 

批判的な意見もありますが、手越さんの精神面を心配されている方が多かったですね。

それだけ、ファンの方に愛されているということ。

ファンの方の為にも、今は耐えて頑張って欲しいと願います。

 

まとめ

手越祐也さんについて書かせて頂きました。

スキャンダルは芸能人にとって当たり前に付き纏うものです。

 

今回の報道で、色々な意見が出ていますが。

起きてしまった事はもう仕方がないと思います。

大事なのはこれから、どう行動していくのか…。

信じてくれているファンの方の為にも、手越さんには頑張って欲しいなと思ってしまいますね。

 

tego
手越祐也退所で事務所独立もしくは移籍か?謝罪会見や退所会見はある?手越祐也さんが、『退所』をこぼしていたと週刊女性PRIMEから報じられました。 それにより、今年中には『退所』するのではないか?と...