恋愛リアリティ

今日好き夏空編【2話】ネタバレ感想!気になる相手は誰に変わった?

『今日、好きになりました。夏空編』第2話が放送されましたね!

第1話では、ビーチで2ショットになった3組がいてました!

そして告白は女子からと決まりましたね!

 

第2話では、そんな女子たちが行動を開始!!

一体どんな波乱が待ち受けているのか!?

とっても楽しみにしながら見ていました!!

 

参加メンバーには『紫陽花編』の継続メンバーも2人!!

すずかちゃんは、新しい恋を見つけられるのでしょうか!?

そのあたりも注目していきたいですね!(๑>◡<๑)

 

この記事では、第2話のネタバレと感想を書かせて頂きたいと思います!!

 

『今日好き 夏空編』はAbemaTVで観ることができます!

恋愛リアリティーショーならABEMA

過去のシリーズを観るには、プレミアム登録が必要です!

 

 

『今日好き 夏空編』第2話のネタバレ!

1日目の夜。

ホテルへやって来たメンバーの前に、追加メンバーのまおちゃんが姿を現します!

自己紹介をして…ここまでが1話のお話でしたね!!

詳しくは、こちらに書かせて頂いています!

今日好き夏空編【1話】ネタバレ感想!第一印象で惹かれあったのは誰?『今日、好きになりました。夏空編』第1話が放送されましたね! 女子は可愛い子ばっかりですし、男子もイケメンで今回も何か起きそうな予...

 

ではでは、第2話のネタバレをしていきたいと思います!

 

ホテルでの超豪華料理

まおちゃんが加わり、皆でディナーの時間!!

美味しそうな料理が並びます!

 

そして、ここでどう座るか…と言うことに!

ここで、きょうへいくんとすずちゃんがアイコンタクトを…♡

そして、ふゆみくんがすずちゃんの隣に座りたいと声をあげます!

更にけいしくんときょうへいくんが、すずちゃんを隣に誘いました!

 

ふうたくんは、すずかちゃんの隣がいいと声をあげました。

そして、えまちゃんが『間入りまーす』と言ってくれたことで、他の女子も男子の間に入ることに!

 

席順は、

すずかちゃんふうたくんえまちゃんきょうへいくんまおちゃんけいしくんずずちゃんふゆみくんみらいちゃんりあんちゃん

 

急にふゆみくんが元カノ何人?と質問します。笑

ということで、全員付き合った人数を言うことに。

りあん  → 1人
みらい  → 4人
ふゆみ  → 3人(最高2年続いた)
すず   → 5人
けいし  → 4人
まお   → 0人
きょうへい→ 2人(最高1年続いた)
えま   → 1人
ふうた  → 1人(最高2年続いた)
すずか  → 3人

 

まおちゃんは付き合ったことがないんですね!可愛いのに意外です!(*⁰▿⁰*)

そして、ふうたくんは付き合っは人数1人で、2年続いたと言う事は結構一途なのではないでしょうか!(*´꒳`*)

 

 

えま&ふゆみの2ショット

食事が始まって少しした頃、えまちゃんがふゆみくんを誘います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えま:ごめんね。!急にご飯中に誘って。

ふゆみ全然大丈夫!誘ってくれて嬉しかった。

えまなんか、前の紫陽花編見てて。
ふゆみくんのことカッコいいなと思って見てたんですけど。

ふゆみまじで!

えま今回来た時にふゆみくんいて、あっカッコいいなと思って誘いました。

ふゆみまじか!オーディション見てたよ。タイミング今来たね。
超びっくりしたんだけど俺。

えまふゆみくんがいるとは思わんかったから、びっくりしました。

ふゆみなるほど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じで会話が始まりました。(*´꒳`*)

 

そして、ふゆみくんは紫陽花編の時の自分が『めっちゃ女々しくなかった?女々しいって嫌じゃない?』えまちゃんに聞きました。

えまちゃんは、『たしかに。うんまぁ嫌だね、だけど可愛かったです。』

と、そんなふゆみくんも受け入れる言葉を伝えました。

 

えまちゃんは、面白い人が好きみたいです。

話しているうちに、えまちゃんに『それ方言?なまり?』と聞くふゆみくん。

えまちゃんは、沖縄出身でちょっと訛りがあるのですが、訛っていることを気づいていない様子。

そんなところも可愛いかったです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

えまちゃんは、沖縄に住んでいますからもし2人が付き合うことになったら、遠距離になってしまいますがそのあたりもお互いに理解が必要…。

次回予告では、2人の2ショットもあったので、今後の展開に注目ですね!

 

 

他のメンバーは食事

ここで、第一印象とどう変わったかを話すメンバー。

人数だけどう変わったかを、話していました。

 

メンバー第一印象その日の夜
けいしすずか
すず
すず
きょうへいすずか
すず
すず
ふうたすずか
すず
すずか
みらい
りあんふゆみ
きょうへい
1人になりかけ…。
(どっち?)
みらいふゆみふゆみ
ふうた
すずふうた
きょうへい
きょうへい
けいし
まおふゆみ
ふうた
ふゆみ
ふうた
すずか気になる人はいない話してみたい人ができた
(多分相手は
ふうたくん)

 

2ショットの2人。

えまちゃんとふゆみくん。

おそらく、ふゆみくんはすずちゃんから変わっていないでしょう。

 

えまちゃんは2人!

ふゆみくんとあと1人は誰なんでしょうか!?

 

ここから、2ショットを誘う人が続出!!

そして、すずかちゃんとみらいちゃん2人が残されることに…。

2人ともふうたくんを誘いたかったのですが、他の子に先を越されてしまいました…。

 

 

りあん&きょうへいの2ショット

りあんちゃんは、きょうへいくんを誘いました!

2人は外へ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きょうへい:誘ってくれてありがとね。

りあん:急に誘ってごめんね。タメ口でいいですか?

きょうへい:全然全然。タメ口にして。

りあん:第一印象から気になってて。

きょうへい:ありがと。

りあん:1番最初の屋上で会った時めっちゃ笑顔いいなぁって。

きょうへい:それだけで生きてきたから(笑)。笑顔で全部乗り切って来たから。
めっちゃなんかテンション高い子だと思ってたの最初見た時。
めっちゃ大人しいよね。

りあん:言われるんですけど。言われるんやけど(笑)
緊張しすぎたらこういう感じになるんやけど、緊張解けたら…
もうやばいんです。ウェ〜イ見たいなワァーみたいな。

きょうへい:もうウェ〜イでいった方がいい。絶対。ウェ〜イでいこう!

りあん:緊張しすぎて今もうめっちゃ汗やばいんですよ。ベッタベタ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じで会話が始まりました!(๑>◡<๑)

 

りあんちゃん、結構緊張してしまっているみたいですね。

そりゃ緊張しますよね。初日ですし…。

明日からは、素を出せるように頑張るときょうへいくんに伝えていました。

第一印象を聞いたりあんちゃんにきょうへいくんは誰か教えてくれませんでした。

 

きょうへいくんの第一印象の中には、りあんちゃんはいませんでしたね。

なので、りあんちゃんのことを思って明かすのを躊躇したのかもしれません。

きょうへいくんの中では、今はすずちゃん一色になってしまっているので、ここからりあんちゃんはどう攻めていくのか…。

今後の展開が気になりますね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

すずか&きょうへいの2ショット

りあんちゃんと話していたきょうへいくんのもとへやって来たすずかちゃん。

きょうへいくんお話いいですか?』

と、声をかけりあんちゃんと交代してもらいました!

 

2人の会話は、番組の後編になります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きょうへい:びっくりした。

すずか:ごめんね!びっくりしたよね。ごめんね。
なんか全員と喋りたいなと思って。
ごめん、あから割り込んじゃったけど。

きょうへい:全然大丈夫だよ!

すずか:喋りたいなと思って来ました!

きょうへい:ありがとうございます!

すずかなんか…どう?さっき1人って言ってたよね?

きょうへい:そう、今日1日通してちょっと絞ったかな

すずか:すごいね!

きょうへい:なんかもう、、、短いから!(笑)

すずか:あははっ、そうね。短いからね。

きょうへい:早めにこの人にしよって。

すずか:決めたんだ。そっか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じで会話は始まりました!

なんだか、相談友達みたいな雰囲気の2人!(*´꒳`*)

 

元々、きょうへいくんの第一印象は『すずか・すず』でしたが、今はすずちゃん一色になっています。

すずかちゃんも、きょうへいくんが誰を想っているかわかっていました。

なので、2人の進展はなさそうですね…。(*´꒳`*)

でも、良い友達になれそうな2人。(*´∇`*)

 

2ショット後のコメントの様子では、

すずかちゃんは、まだ前に進めないみたいです。

きだいくん以上に好きになれる人じゃないといけないと言うすずかちゃん。

今、自分からグイグイ行きたいって思う人がいないことに焦ってしまっているようです。

ちょっとでも話してみたいと思った、ふうたくんと今後どんな展開になるのでしょうか!

 

 

まお&ふうたの2ショット

まおちゃんは、ふうたくんを誘いました!

2人は、バックにプールと海が見える場所に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まお:第一印象が2人いたんだけどふうたくんとふゆみくんで。
ふうたくんは、1番最初外に立ってたじゃん。

ふうた:うん。

まお:めっちゃスタイルいいしカッコ良さそうだなぁと思って。
外出て振り返った時に、あっカッコいいと思って。
話してみたいなと思って呼びました。

ふうた:はい。ありがとうございます。
第一印象?嬉しい。

まお:年上だよね?高1でしょ?年上大丈夫?

ふうた:精神年齢が高ければ。

まお:あーじゃぁ高いかな…。

ふうた:好きなタイプは?

まお:かわいい系の人が好きで最近。
かわいくてカッコいいみたいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じで2人の会話が始まりました!(*´꒳`*)

ふうたくんは、終始笑顔!

やっぱりふうたくんの笑顔はダントツで可愛いですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

まおちゃんは緊張しちゃって、ふうたくんと目が合わせられませんでした。

今回、まおちゃんはふうたくんと初の2ショット!

ふうたくんはまおちゃんに気持ちを向けてくれるのでしょうか!?(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

みらい&ふうたの2ショット

まおちゃんと話している時に、みらいちゃんがやって来ました。

ふうたくん、1回2人で話してもいいですか?』

そして、まおちゃんと交代してもらうことに。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みらい:ごめんね!途中で。

ふうた:いいっす、どうも。

みらい:どうも。

ふうた:久しぶりだ!海ぶり

みらい:海ぶり。話したくて。さっきふゆみくんが気になるって言ったじゃん。
さっきふうたくんと話して気になったからそれ言おうと思って誘いました。

ふうた:はい。ありがとうございます。
さっきも言ったんだけど、めっちゃ緊張してて。してる?まだ

みらい:ちょっと。ここに来たら緊張した。

ふうた:頭真っ白になるからね。

みらい:気になる人変わったって言ってたじゃん。

ふうた:変わった。

みらい:聞いてもいい?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じで会話が始まりました!(*´꒳`*)

 

ふうたくんが今気になっている人を聞いたみらいちゃん。

ふうたくんの答えは、、、

すずかちゃんとみらいちゃん。』

ちゃんと答えてくれました!!(๑>◡<๑)

 

その答えに、嬉しくてテンパっちゃうみらいちゃん。

もうめっちゃ可愛かったです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

個人的には、この2人めっちゃ好きなんですよねー!!(>人<;)

でもふうたくんの気持ちの比率は、

すずかちゃん(6)  みらいちゃん(4)

だそうです!!( ;∀;)

んー!ここからどうなるのか!?(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

すず&けいしの2ショット

けいしくんは、すずちゃんを誘いました!

ようやくけいしくん2ショットゲットです!(*´꒳`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

けいし:やっぱり、緊張するね。

すず:緊張する

けいし:高1だよね?

すず:高1だよ。

けいし:見えな。

すず:クソガキだよ。

けいし:いや、クソガキじゃない。

すず:ここ?

けいし:ここに座るか。いい?話して。
さっきさ気になっている人2人いるって言ったやん。誰?

すず:え?完全に気になっている人は1人で。
もう1人はなんかちょっと話してみたいなと思って。
1人はきょうへいくんで、今話してみたいなと思ったのは…。

けいし:俺?

すず:うん。

けいし:ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じで会話が始まりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

けいしくんの事は最初は怖かったと言うすずちゃん。

でも話してみたら優しくて話してみたいと思ったそうです。

 

けいしくんは、今気になっているのはすずちゃんだけだと伝えました。

そして2人は、『けいし』『すず』と呼び合うことに!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ラブラブ!?(*⁰▿⁰*)

 

すずちゃんの好きなところを10個言ってくれたけいしくん!

  1. 髪型が可愛い。
  2. 髪の色が茶色で普通に良い感じ。
  3. 横から見た時の鼻の滑り台見たいな鼻の筋が良い。
  4. 目がくりくりしてて目が大きくて可愛い。
  5. 爪が綺麗。ピカピカしてる。
  6. 照れるとこが可愛い。
  7. ピアスが可愛い。ちょうど良いとこにある。
  8. 声が可愛い。
  9. 眉毛が可愛い。前髪の隙間から見える眉毛が可愛い。
  10. 明日俺のこと好きになってくれるかもしれないところが可愛い。

 

きょうへいくんにはない、不器用なところけいしくんは可愛いですね!

すずちゃんも迷い始めたみたいです!!(๑>◡<๑)

 

 

女子メンバーの部屋に男子を呼んじゃう!

男子1人1人部屋に呼ぶことにした女子メンバー!

これはちょっと、男子ドキドキですね!

男子メンバーの部屋に女子全員で伝えにいきます。

 

1人目はふゆみくん!

2人目はきょうへいくん!

3人目はけいしくん!

4人目はふうたくん!

 

男子メンバーの反応は、

なんか面接みたい…。笑

ここで、気になる人の名前をちゃんと言ってくれたのは、

けいしくんただ1人だけでした!!

これは、すずちゃん嬉しいですよね…。

そして、それを聞いても勇気を持ってけいしくんを明日誘ってもいいか聞けちゃうえまちゃんすごいです!!

えらいよーー!!( ;∀;)

 

 

すずか&ふうたの2ショット

皆で話している時に…

まさかの!!

すずかちゃんがふうたくんを誘います!(>人<;)

これにはMC陣もびっくり!

『え?全員で話そーって決めたやん!』

 

確かに。笑

まーこれは、もう仕方ないですよね。

誘ったもん勝ちです!笑

 

ふうたくんもすずかちゃんを誘うつもりでいたみたいです!(*´꒳`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふうた:ほんとは言われる前に誘おうと思ってたの。

すずか:あっ誘おうと思ってたってこと?

ふうた:そう。

すずか:ありがとう。まじか。誘っちゃった。

ふうた:嬉しかった。ありがとうございます。

すずか:めっちゃかわいい。

ふうた:第一印象だったんですよ。

すずか:だったの?まじで?まじ?

ふうた:今も。

すずか:今も?
あっ、あれか。変わってないって言ってたのが。

ふうた:変わってないのがすずかちゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じで会話が始まりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ふうたくんは、紫陽花編からすずかちゃんのことが気になっていました。

ふうたくんはめちゃくちゃ緊張して照れてもいて、なかなかすずかちゃんは見ることができませんでした。

ふうたくんの中で、第一印象から変わっていないすずかちゃん。

すずかちゃんもそんなふうたくんに『可愛い』と連発!

これは、みらいちゃんにとっては今後つらくなってしまう事態になるかもしれません…。

 

 

ふうたくんはすずかちゃんと話してみて、

『思っていた通りの人で、もっと話してみたい。明日はもっと積極的に誘っていきます。』

と、コメント。

 

すずかちゃんも、

『ほんとに可愛くて、第一印象から思ってくれているのも嬉しかったし、これから頑張れそうな気がします。』

とコメントしています。

 

明日は、2人の距離が縮む予感ですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

『今日好き 夏空編』第2話の感想!

色々と動き出しましたね!!

女子の方が2人メンバーが多いので、どうしても2ショットになると残ってしまうメンバーが出てしまいます。

なので、積極的に女子のほうから誘っていましたね!

どんどん行かないと、喋れなくなっちゃうので積極的に皆頑張って欲しいです!!

 

今のところ、りあんちゃんとまおちゃんがちょっと遅れてしまった感がありますよね…。

2ショットには誘いましたが、男子メンバーの方はもう気持ちが固まってきている様子。

 

えまちゃんは、なんだか今後展開がありそうだなーと思って見ていました!

ふゆみくんは、すずちゃんでしたがなかなか2ショットになれず、すずちゃんとはまだ1回も2ショットになれていません!

完全に遅れを取ってしまいましたね…。

すずちゃんの方は、ふゆみくんには気持ちが1度も動いていないので、ここでふゆみくんがどう動くのか…。

それによって展開は変わってきそうです!

 

『今日好き 夏空編』はAbemaTVで観ることができます!

恋愛リアリティーショーならABEMA

過去のシリーズを観るには、プレミアム登録が必要です!

 

 

個人的に思うお似合いカップル!

個人的には、、、

【ふうた&みらい】

みらいちゃんは、お姉さん的な雰囲気もあって相手の気持ちをちゃんと考えてくれる。そんなふうに感じました。なので、ふうたくんが上手く伝えられないことも上手く感じ取ってくれたり、優しく導いてあげてくれそうです。(*´꒳`*)
無理矢理引っ張っていくのではなく、道標となってくれそうですよね。

すずかちゃんよりも、ふうたくんが自然体でいられるような気がします。
すずかちゃんの前であのままだと、そのうちお互いに疲れてしまいそうな…そんな感じはありましたね…。
好きすぎても上手くいかないことありますし。
今後すずかちゃんと打ち解けてしまうと…わかりませんが。

すずかちゃんにも幸せになってもらいたいのですが…。
んーモヤモヤしますが…どうなるのでしょうか!!

 

【けいし&すず】

きょうへいくんとすずちゃんは良い感じではありましたが、雰囲気が似過ぎている感はありました。
並ぶと、とってもお似合いなんですが…。
なんでしょうか。付き合うイメージが湧かなかったんですよね。
めっちゃ曖昧やんって感じですが!笑

んーなんでしょう。すずちゃんが本気で笑って楽しめるのはけいしくんのような気がするんです。
きょうへいくんはまだ素が出せていない感じがしたので、けいしくんは不器用ですけど裏表ないって感じで。
それが、すずちゃんとは合っている気がしました。
気取らずに一緒にいられる相手?という感じでしょうか。

 

【ふゆみ&えま】

まだ参加したばかりのえまちゃんですが、結構自分から動くタイプ!!
でも、だからと言って押し付けるような話し方はしないですし、素直な女の子っという印象でした。
ふゆみくんの、女々しい(笑)ところも可愛いと言っていましたし、ふゆみくんが落ち込んでいたら笑顔にしてくれそうなそんな女の子。
そんなふうに思いました。

すずちゃんは、今のところ難しそうなのでふゆみくんも早めに周りに目を向けてみても良いのではないでしょうか!

 

皆さんはどうでしたか!?(๑>◡<๑)

来週の予告で波乱の予感なので、待ちきれないですね!

 

 

まとめ

『今日好き 夏空編』のネタバレ感想を書かせていただきました!

読みにくい箇所があったらごめんなさい!(>人<;)

ちょっと、興奮気味に書いてしまったので…ご了承くださいませ。笑

 

来週は、

すずかふうた

えまふゆみ

この恋が動き出しそうです!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

今日好き夏空編【3話】ネタバレ感想!ふゆみ&えまのドキドキデート!『今日、好きになりました。夏空編』第3話が放送されましたね! 予告編では波乱の予感がしていましたが、それぞれの恋がどう動いたのか!...