恋愛リアリティ

今日好き金木犀編|【4話】ネタバレ感想!ふうたの気持ち…すれ違う2人

今日、好きになりました金木犀(きんもくせい)編』29弾の【4話】が放送されました!

3話では、ふうたくんみらいちゃんへの気持ちの核心に迫るところで、次回!となってしまいましたね!

けいしくんの恋も気になりますし…4話はどうなったのでしょうか!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この記事では、

今日好き金木犀編【4話】のネタバレあらすじ

そして、【4話】を見た感想をまとめてさせて頂いております!(*´꒳`*)

 

『今日好き 金木犀編』はAbemaTVで観ることができます!

恋愛リアリティーショーならABEMA

過去のシリーズを観るには、プレミアム登録が必要です!

 

 

【今日好き 金木犀編】4話ネタバレあらすじ!

【今日好き 金木犀編】4話のネタバレをしていきたいと思います!

れいあ&けいし 2ショット

りゅうがくんみらいちゃんをナイトクージングに誘い、2人が去った後。

ふうたくんは、複雑な思いでいました。

周りも『泣きそうになってる』『3人で行ってき、海泳いだら?笑』と、沈黙しているふうたくんの気持ちを紛らわそうと声をかけてあげます。

 

そんな中れいあちゃんが動きました!

けいしくんを誘い2人は2ショットへ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

けいし:誘ってくれてありがとう。

れいあ:なんか、来た時から第一印象でずっと気になってて、ブレることなくずっと気になってた状態で。
昨日もプールの時とか話しかけたかったけど、緊張して話しかけられなくて、そう今日の夜絶対2ショット誘おうと思って誘いました。

けいし:ありがとうございます。嬉しいな。

れいあ:これつける?

けいし:あっそうだよね。着火もあるし。

れいあ:朝作ったやつ。一緒につけよう!

けいし:どうする?

れいあ:いっせいのーででつけよう。

けいし:OK

れいあ:いっせーのーで!
けいし:いっせーのーで!

画像

れいあ:うわー!すごい!

けいし:めっちゃ綺麗じゃね?危ないからそっち置きな。

れいあ:そうだよね。

けいし:綺麗。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆で作ったキャンドルに火を灯した2人。

れいあちゃんは、自分の気持ちを話し始めました。

『前回、夏空編ですずちゃんに好きなとこ10個言ってたじゃないですか。私はその時のけいしくんのすずちゃんへの想いを超えているので、好きなとこ11個言わせて下さい!』

 

そう言って、れいあちゃんけいしくんの好きなとこを11個お手紙にして、伝えたのでした!

【好きなとこ11個】

①話すと面白いこところ
②ファッションセンスが良いところ
③笑顔が素敵なところ
④優しいところ
⑤男らしいところ
⑥ちょっとバカなところ
⑦思ったことを素直に伝えられるところ
⑧周りに気を遣えるところ
⑨積極的なところ
⑩言葉が優しいところ

そして、11個目は!!

明日告白した時に、私の手を握ってくれるところ

 

れいあちゃんの言葉を聞いたけいしくんはとても嬉しそうでした。

『残りの時間は短いけれど、れいあのこともちゃんと見て欲しいです。』

最後にれいあちゃんは、今日海で探して拾ってきた貝殻をけいしくんにプレゼントしたのでした。(*´꒳`*)

 

 

りのの想い

れいあちゃんけいしくんが話をしているところに、りのちゃんがやって来ました。

3人で話したいというりのちゃん

りのちゃんもキャンドルを持って来ていました。

れいあちゃんりのちゃんが火をつけようとしますが、火がつかずに困っていると後ろからけいしくんが火をつけてくれました。

さすが…気が利きますね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

りの :けいしくん決まった?

けいし:まだ決まってない。やばい。なんで決まんないんだろう…。

りの :けいしくん誰と迷いよると?

けいし:今は迷ってる。めっちゃ多い。

りの :めっちゃ多い!?

けいし:3人。

りの :3人!?笑

れいあ:まさかの。笑

りの :その中にりの入っとる?

けいし:うん。

りの :他、誰と迷いよるか聞きたい。

けいし:聞きたい?そうだね。えっと、あやのちゃんと…
(ここにいる2人を指差すけいしくん)

りの :なんかさ、顔にやけてない?

けいし:まじで…どうしよう俺。なんかさ、夏空編の時にさ全然モテてなくて、モテなくて誰からも好きになって貰えなかったから。
なんか今回さ、好きになってくれる人がいてさ、好きって俺がその気持ち伝わったらその人のこと見ちゃうなんか。なんか嬉しいからありがとうって気持ち。
初めてなの。初めてなの…。

りの :明日までにさ、決まりそう?

けいし:今日、寝る時に決める。頑張る。皆は?決まりそう?

れいあ:決まってる。

けいし:うん。(りのは)決まってる?

りの :話したい人は、けいしくんだけやったけん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

りのちゃん、なかなか攻めますね…。(*⁰▿⁰*)

けいしくんはまだ3人で迷っているみたいです…。

 

 

四角関係

りのちゃんれいあちゃん、そしてけいしくん3人で話していると、、、

まさかのあやのちゃんまで『一緒に話そう』とやって来ました!

 

けいしくん、驚いていましたね。

 

みらいちゃんもですが、今回はけいしくんモテモテです!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

けいし:すごい状況。夏空編の俺じゃありえないよ。全くありえない。
なんで?まじでわかんない…。

れいあ:バチバチだね。

りの :やんなぁ。

けいし:めっちゃ緊張する。

りの :けいしくん第一印象誰やったと?

けいし:第一印象は……。みらいちゃんと、…みらいちゃんと……あやのちゃん。だった。

りの :なんかにやけてます。笑

あやの:だった?笑

りの :やばいね。

けいし:うわぁやばいやばいやばい…。なんか、暗い感じだよね。
俺がなんか…ごめんね。俺が悩んでるから。雰囲気がめっちゃ。

れいあ:でも機嫌が明日までだから、悩んでて大丈夫だよ。正解だよ。仕方ない仕方ない。

けいし:なんか明るくしたいね。

あやの:写真撮ろうじゃあ!

けいし:撮ろっか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆で写真を撮った4人。

 

あやのちゃんが最後にけいしくんに想いを伝えました。

『2日間で、ちょっとなんか辛いこともあったけど、けいしくんと喋ったら元気とか出たから、あの…うん元気が出たから…考えて欲しい。ちょっとでも。』

 

けいしくんは誰との恋を選ぶのでしょうか?(>人<;)

 

 

りゅうが&みらいのナイトクルージング

りゅうがくんみらいちゃんはナイトクルージングへ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

みらい :誘ってくれてありがとう。

りゅうが:ほんとに、めちゃくちゃ嬉しかった。

みらい :おっ!って言ってたもんね。

りゅうが:うん、もう声出なかったもん。嬉しすぎて。
ハッ!ハァ〜みたいな…。ほんとに嬉しかった。

みらい :良かった。

りゅうが:ご飯食べる時もどっち座ろっかなって思って、何…こう誘おうとしたらまたふうたに先越されちゃって、タイミング逃しちゃってクソーって思いながら…。

みらい :クソーって思った?笑

りゅうが:そう、ご飯食べてて隣で話したかったけど、全然話せなくて。
で、ずっとみらいちゃんのことばっかり見ちゃって。

みらい :嘘、見てた?

りゅうが:そうだね。とりあえず俺が言いたいことは、好きっていう気持ちは全然変わらなくて、もうあの2ショットの時と気持ちが全然変わってなくて、やっぱ話してみて可愛いなぁって思ったし、優しいなって思ったし。

みらい :嬉しい。

りゅうが:だから俺は、変わらないと思う。

みらい :ほんと?

りゅうが:やっぱみらいちゃんだなって思った。

みらい :えー、嬉しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

りゅうがくんは、みらいちゃんにしっかりとした気持ちを伝えたのでした。

 

みらいちゃんも今の気持ちを話し始めます。

『前回からふうたのこと好きじゃん。で、今もやっぱり1番、1番っていうか…1番はふうたを好きって気持ちがあるのね。あって。けど…あ、ある。ふうた好きっていう気持ちある。
だから、明日まであるから最後まで考える。最後まで考えるちゃんと。』

 

みらいちゃんは、ふうたくんに気持ちがあることをはっきりとりゅうがくんに伝えました。

その上で、りゅうがくんのこともちゃんと考えるとも。

 

ふうたくんを想うことが辛くなってきていたみらいちゃんに、まっすぐ気持ちを伝えてくれたりゅうがくん

そんなりゅうがくんに気持ちが揺れていたみらいちゃん

どんな結果になるのでしょうか!?(>人<;)

 

みらいちゃんにプレゼントがあるというりゅうがくん

それは、今日作ったキャンドルでした。

撮影時期は、まだ暑い夏の時期。みらいちゃんに少しでも涼しい気持ちになって欲しいという想いを込めてブルーを入れたのだそうです。

 

『今みらいちゃんはふうたを1番に想ってるじゃん。だからそこは困らせちゃってごめんね。でも俺は、みらいちゃんのことが1番好きだし、困らせてる分もし付き合った時には、自分は困らせないようにする。頑張るから俺のところに来て欲しい。』

最後に、りゅうがくんはそう伝えたのでした。

 

 

ふうたが伝えたかったこと

みらいちゃんりゅうがくんがナイトクルージングから帰ってきました。

そこにいたのは、、、ふうたくん

 

みらいちゃんふうたくんがいたことに驚いていました。

『2人でお話してもいいですか?』

ふうたくんみらいちゃんに伝えたかったことを伝えに来たようです。

りゅうがくんは1人で帰っていきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みらい:怖い。さっき言ってたもんね話したいって。

ふうた:そう、話したくて。

みらい:えー何?怖い。

ふうた:なんか、飛ぶやつあったじゃん。あの時とかいた時めっちゃ嬉しかったし。
なんか、好き…なの。

みらい:ん?好き?

ふうた:好き…です。で、なんか好きの気持ちなんだけど、前はさなんか追う感じの好きだったの。今さ、追って貰えて?みたいな。

みらい:追って貰えて…

ふうた:俺が。なんかどっちが好きなんだろうみたいな。わかんなくて。

みらい:わかんなくなっちゃった?

ふうた:本当に好きなのかなぁみたいな。

みらい:本当に好きかわからない?

ふうた:うん。だからなんか、好きだけど全然なんかそれがわかんなくて1日目とか。
全然積極的にいけなかったし、なんか上手くできない。わかんない。

みらい:ごめんなんか。

ふうた:わかんないです。わかんない。

みらい:そっか。ごめんねなんか。

ふうた:本当ごめん。けど、ごめんなさい。

みらい:そっか…。良かった聞けて気持ち。何考えてるか本当わかんなかったからさ。
追われる恋から好きになるのが初めてだからわかんないって事?

(頷くふうたくん)

みらい:まじか…。まじか…。

ふうた:ごめんほんとに。

みらい:ううん。でもちゃんと言ってくれてありがとう。

ふうた:うんなんか。うんありがとう。ずっとさ言えなくて。今日さっき言うつもりだったんだけど、遅くなっちゃってごめんなさい。

みらい:わかった。

ふうた:ごめんありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まさかのここで、ふうたくんみらいちゃんに対しての気持ちをがわからなくなっていることを伝えました。

追われる恋が初めてて、好きと思った気持ちが本当の気持ちなのかわからないと……。

 

みらいちゃんは、『最後まで頑張るね』と泣くのを堪えながらふうたくんに伝えます。

ふうたくん『上手く気持ち整理つけて自分の気持ち言えるように頑張ります』とその場を後にしました。

ふうたくんが去って1人になったみらいちゃんは涙を堪えきれず…。

『どうしよう…どうしたらいい…』

と口ずさんでいました。

 

 

るな&けんしん 最後の2ショット

3日目。今日は最後の日です。

るなちゃんけんしんくんを誘いました。

 

『2泊3日ほぼ一緒にいたよね』と話すけんしんくん

るなちゃんは、『るなみたいなタイプいける?』けんしんくんに聞きました。

けんしんくんは、はっきりとは言いませんでしたが、『喋る人』『話せるよ?』とちょっとオドオドしながら話していましたが、元々言葉にするのが苦手なけんしんくんらしかったです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

るなちゃんは関西弁がキツく思われていないか心配していたようですが、けんしんくんはそんなこと思っていなかったようで、それを聞いて安心したるなちゃん

『笑った顔が可愛い』けんしんくんに伝えます。

 

好きな髪型は『似合ってればいい』と言ったけんしんくんに、

『るな何がいい?』と聞いたるなちゃん

 

『結んでるのかな?』と言ったけんしんくんに、髪を結んで欲しいとお願いをしました。

良い雰囲気の2人。

 

るなちゃんは、

『告白はもう決めているから待っていて欲しい。』

と最後の2ショットで伝えたのでした。

 

けんしんくんの気持ちがまだ掴めませんが、2人はカップルになれるのでしょうか!?(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

れいあ&けいし 最後の2ショット

次に動いたのはれいあちゃんです。

もちろんお相手はけいしくん

 

『れいあは昨日言った通りけいしくんに決めてるし、恋愛経験がなくて彼氏ができたことがないけど、れいあの初めての彼氏はけいしくんが言いと思ってるし。
本当は第一印象からずっとけいしくんだから、1日目ペアになってよみうりランド行ったじゃん?あれもけいしくんと一緒がが良かったし。けいしくんと付き合ってよみうりランドとかにまた行きたいです。』

 

れいあちゃんは、今思っていることを伝えられるだけ伝えていました。

夏空編を見ていて、

『けいしくんと付き合った女の子は幸せになるなぁって思ってずっと見てた。』

『好きにさせてくれてありがとうございます。』

 

こんな言葉言われて嬉しくない人なんていないですよね……。

けいしくんは昨日、夜寝る時に決めると言っていたので今日はけいしくんの気持ちも固まっているはずです。

どんな想いでこの言葉を聞いていたのでしょうか。(>人<;)

 

最後に写真を撮る2人。

これが良い思い出になると良いですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そして……

まさかのここで、りゅうがくんが女子メンバーの前に!!!

通常であれば、女子メンバーからのアピールタイムの時間。

『好きな人がもしかしたら呼んでくれないかもしれないから、ルール違反になっちゃうんだけど、誘ってもいいですか?』

と、りゅうがくんはルールを破ってみらいちゃんに最後の2ショットを誘いに来たのでした。(*⁰▿⁰*)

 

 

【今日好き 金木犀編】4話感想!

なんだか、色々とあった4話でしたね……。

ふうたくんの気持ちがやっと見えた回でもありましたが、これはみらいちゃん悩みますよね……。

ふうたくんをずっと一途に想ってきたみらいちゃん

やっと好きになって貰えたと思ったら、『本当の好きかわからない』と言われて…。

りゅうがくんに気持ちが揺れてしまう気持ちもわかります。

みらいちゃんが、誰を選ぶのか…来週が気になりますね!!

 

そして、けいしくんはモテモテです!

まさかの3人同時に一緒に話すのは、びっくりしましたが……。

3日間で…いえ2日間でしょうか。

そんな短い時間で相手を知るということは、かなり難しいですが、けいしくんはどの女の子との恋を選ぶのでしょうか!?

 

そして、けんしんくんるなちゃんと結ばれるのか!?

気になるところです!!

今のところ、けんしんくんの気持ちが全然見えてこないので、どうなのかな…と思っているのですが、、、どうなのでしょう……?

よみうりランドでは、るなちゃんに好印象だったけんしんくん

2人はカップルになれるのか!?来週が楽しみですね!!

 

 

金木犀編 新メンバー情報!

今日好き 金木犀編の他の新メンバーの情報はこちら!!

 

【あやの(西綾乃)】

今日好き|あやの(西綾乃)の高校や彼氏は?TikTokで人気の美少女!『今日好き 金木犀編』に出演中のあやの(西綾乃)ちゃん。 とっても可愛いですよね! そして、心の優しい女の子だなぁと番組を見...

 

【れいあ(猪子れいあ)】

今日好き|れいあ(猪子れいあ)の高校は?ラストアイドルで恋愛経験はなし?『今日好き 金木犀編』に出演中のれいあ(猪子れいあ)ちゃん。 とっても大人っぽくて可愛い女の子ですよね!(๑˃̵ᴗ˂̵) 実...

 

【けんしん(永塚兼慎)】

今日好き|けんしん(永塚兼慎)の高校や彼女は?インスタ写真が可愛い!『今日好き 金木犀編』の新メンバーのけんしん(永塚兼慎)くん。 笑顔がとっても可愛い男の子です! 1話では、第一印象がみらい...

 

【りゅうが(赤羽流河)】

今日好き|りゅうが(赤羽流河)の高校や彼女は?ふうたくんとの意外な共通点も!『今日好き 金木犀編』に出演中のりゅうが(赤羽流河)くん! 背も高くてモデルさんみたいですよね! 第一印象からみらい(横田未...

 

 

出演メンバー全員のプロフィールやSNS情報はこちら!

今日好き金木犀編|メンバー紹介!継続・追加メンバーは?インスタやTwitterも!『今日、好きになりました金木犀(きんもくせい)編』29弾がいよいよ始まりましたね! 夏空編が終わり、次作を楽しみにしていました! ...

 

 

まとめ

『今日好き 金木犀編』4話のネタバレをさせて頂きました!!

来週はいよいよ告白です!!

 

ふうたくんみらいちゃんの恋も今回の旅で、ようやく結果が出そうな予感…。

そして、けいしくんは誰と結ばれるのでしょうか?もしかしたら誰も選ばないという選択もあり得るのかもしれません……。

るなちゃんの恋の行方も気になるところ!!

来週は、見逃せませんね!!

 

今日好き金木犀編|5話(最終回)ネタバレ感想!告白全文!みらいの恋の結末は!?『今日、好きになりました金木犀(きんもくせい)編』29弾の【5話(最終回)】が放送されましたね! 4話では、ふうたくんの『わからな...