季節のイベント

吉野川祭り納涼花火大会2019台風10号で中止?有料席の返金や延期はある?

屋台

今年も台風で花火大会が行われるのかヒヤヒヤすることが多いですね!

台風10号の影響で九州地方や四国、中国地方、近畿地方が影響を受けそうですね。

 

奈良県の五條市で行われる納涼花火大会!

吉野川の上空を綺麗に彩る伝統的な花火大会です。( ´ ▽ ` )

 

奈良県では人気2位!!

今年はどんな花火が夜空を彩ってくれるのでしょうか?(o^^o)

と楽しみにしていましたが、台風でどうやら雲行きが怪しくなってきました!

中止情報や、もし中止の場合順延などがあるのか、有料席の返金はあるのか?調べてみました!

中止だった場合に奈良県の他の花火大会も調べてみましたので参考にしていただけたらと思います。

 

吉野川祭り納涼花火大会

8月15日(木)開催予定!

名称吉野川祭り納涼花火大会
打上時刻20:00〜21:00 雨天・小雨決行  荒天時は中止
打上数4,000発
場所奈良県五條吉野川河川敷大川橋上流側
電話番号0747-22-4001

 

アクセスやその他の情報はこちらに書いていますので、気になる方は見てみて下さい。

吉野川
吉野川祭り納涼花火大会2019有料席はある?駐車場や屋台は?口コミも!2019年8月15日、奈良県の五條市で行われる納涼花火大会! 吉野川の上空を綺麗に彩ります。( ´ ▽ ` ) 吉野川祭り納...

 

台風10号で中止?

台風10号の影響気になるところですよね!

調べてみました!

 

やっぱり影響出ていましたね。

今年は中止になるようです。延期がないのか調べて見ましたが、今のところ情報はありませんでした!

 

残念ですね。m(_ _)m

まだ11日に公式Twitterに上がっていただけなので、延期で別日にやりますよ!という情報が出ましたらまた追記させていただきます!

追記!

ホームページが更新されていました!延期はないそうで完全に中止とのことです!!

 

有料席の返金はある?

こちらも Twitterに書かれていましたね。

返金はあるようです。

『返金方法はまた文書でご連絡致します。』とありますので、購入された方は連絡を待ちましょう。

中止はとても残念ですね。

 

奈良県の他の花火大会

吉野川祭り納涼花火大会が中止になった為、近くで花火大会がないか調べてみました。

参考にして頂けたらと思います。

 

ファイアーリュージョン2019

奈良県生駒市の生駒山上遊園地で開催されています!

名称ファイアーリュージョン2019
打上時間20:00〜約10分
開催日2019/8.1/2/8/9/22/23  雨・強風・荒天時は中止
開催場所野外劇場
問い合わせ0743-74-2173

たくさんの花火は上がらないかと思いますが、生駒遊園地で遊んでから、最後に花火!というのもいいですね!

生駒山頂は夜景も綺麗なので夜景と花火も両方楽しめるなんて素敵です。( ´ ▽ ` )

駐車場は生駒山上遊園地に停めることができます。

料金:乗用車は1日1台 1,200円  / 大型バス・マイクロバスは2,000円

その他、

信貴生駒スカイライン通行料金:往復720円

がかかります。

 

 

吉野ふるさと元気夏祭り2019 花火大会

奈良県吉野町の河川敷で開催!

名称吉野ふるさと元気夏祭り2019花火大会
打上時間20:00〜
開催日2019年8月18日  小雨決行
開催場所リバーフィールドよしの(吉野町上市吉野川河川敷)
問い合わせ0746-32-3081

こちらの花火は3,000発上がるそうです。

吉野川祭り納涼花火大会に負けていませんね!

 

元々は7月27日に開催の予定でしたが、天候の関係で8月18日に延期になったみたいです。

灯籠流しも一緒にするお祭りでしたが、延期により灯籠流しは8月3日に終了しています。

 

吉野川交通規制

引用元:http://www.town.yoshino.nara.jp/kanko-event/oshirase-kanko-event/post-26.html

 

交通規制がありますので、お車で行かれる方は気をつけて下さい。

駐車場は、花火側から西側の妹背大橋南詰に臨時駐車場を設けてくれるみたいです。

そこから会場までシャトルバスで送ってくれるみたいですよ!

ただ、何台停められるかまでは詳細がなかったのでそこに停められたい方は、お早めに電話でお問合せしてみたほうが良いかと思います。

 

 

まとめ

吉野川祭り納涼花火大会2019は中止で本当に残念ですが、仕方ないですよね。

奈良では、他に楽しめる花火大会がまだ2つもありますので、是非行かれてみて下さい!

夏は台風が多くて楽しみにしていた予定は潰れてしまうことも多いですが、遊べる場所はたくさんありますので、中止になってもまた別の日に思いっきり楽しんで下さいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。